お花畑 悪友Mの先月のネイル☆ハンドジェル | 富山県高岡市にある 大人の女性のためのネイルサロン マウルル

富山県高岡市にある 大人の女性のためのネイルサロン マウルル

富山県高岡市にある【ネイルサロン マウルル】

ネイルサロンはネイルをするだけではありません。
政治・金融・健康・美容。。。

気晴らしに。ストレス発散に。私と色んな話をしましょう♪

もちろんネイルはお任せください!
綺麗になるのはもちろん当たり前♬

高岡市 中曽根 ネイルサロン

nailsalon mauruuru(ネイルサロン マウルル)

 

5月の予約状況 → こちらから♡

6月の予約状況 → こちらから♡

 

 

今後の開催セミナー予定  5月9日 「失敗しない!!米粉パン作り講座」  満員御礼♡
5月13日より計8回講座 「大人の為の食育レッスン」
5月27日 「ナチュラルクリーニング入門お掃除編・上級お洗濯編」 後半残席8席

 

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

指先から運気UP♪ ネイルサロン マウルル

オーナーネイリストの稲垣です。

 

今月の悪友Mのネイル。

もはや、先月ですけど・・・

 

押し花をふんだんに使ったデザイン♬

「春だから、お花畑で♡」

あなたが言うと、変な意味のお花畑になっちゃうよww

 

{C8C75D02-0B6B-4615-9B30-7FBFEB5F641D}

いつものごとく爆笑しながらのネイルの時間(^^♪

 

そして、初めてMに褒められまして・・・。

 

私はジェル前のケアをとても大切にしています。

キューティクルラインをきっちりすることで、ワンカラーのラインどりが綺麗になります。

もちろん、ジェルのモチにも影響があります。

 

そこは譲れないところだったので、キューティクル周りが張りがちなMの場合少しケアに時間をかけます。

Mは私が産休や育休中に数件ほかのサロンへ行った経験もあるし、もう何年もネイルしているので見る目があります。

 

そんなMに、

「みゆきって、いつもここのライン(キューティクルライン)きれいだよね。」

って。

あまり褒めないM(笑)

 

私からすると、そんなラインを攻めて塗るわけではないですが、きちんとケアでライン取りをして。

そうすると、カラーもきちんと塗れるし、綺麗になります。

 

当たり前のことをしていたのですが、綺麗だよねと言われて素直に嬉しかったです♡

 

逆に、綺麗にライン取らない塗り方ってどんなん?って聞くと

「なんか、白塗ってもらったらガタガタになっとってさ。クリアの時もガタガタになっとるが分かるよね。」

いや。ガタガタはありえんよ。と思ったけどそんなサロンもあるとのこと。

 

ネイルってアートも大事ですが、まずはベースをきちんとできることが大事だと思う。

クリアにしても、カラーにしても、そこがきちんとできていないとアートなんて映えない。

疎かにしてはいけないところよね。

 

当店のお客様は、シンプルなネイルの方が半数以上で、

ほとんどが、ワンカラーやグラデのみ。

ワンカラーが綺麗と言って通ってくださるのがとても嬉しいです♬

もちろん、それ以外のアートを好きで来てくださることももちろんですよ♡

 

これからも、満足していただけるよう精進いたします!

 

と、久々に長文になってしまいましたw