”認知症サポーター養成講座を受けてきました” | セルフホワイトニングを『受ける人』も『提供する人』もハッピーに♡

セルフホワイトニングを『受ける人』も『提供する人』もハッピーに♡

歯のホワイトニングマニアがセルフホワイトニングに出会い、専門店を作りました。セルフホワイトニング良さを全国に広めたくて、セルフホワイトニングアドバイザー協会も立ち上げました。気楽にオーラルケアができるセルフホワイトニングの良さをみんなに知って欲しいな♡


4年前に書いた記事ですね。


今は亡き父の事が書いてあります。


その後、父の認知症は少しばかり進んで、ATMの前で「暗証番号が分からない…」と、とても辛そうにしていたのが思い出されます。

亡くなる少し前でした。


結局ガンが進行し、見送る事になったのですが、認知症はその程度で、私の事も家族の事もちゃんと分かってくれていました。

最期に少しでも父の杖になる事が出来たのは、この講習での気付きがあったからだったんだ…と、思い出しました。


父が亡くなるより前、この講習の後、路面店である私のお店で、お酒を飲んで酔っ払って転んで頭から血を出していたご年配の男性のお世話をした事がありました。

この事についてもいつだったか記事にしたような覚えがありますが…

その時にも、この講習で頂いた地域の相談場所の連絡先リストが、とても役に立ちました。


今、私のお店はネイルサロンではなく、歯のセルフホワイトニング専門店となっていますが、お店は同じ場所。
これからも路面店ならではの様々なドラマに出逢う事でしょう。

一日一日を自らの学びとしながら、人に優しく心豊かに、日々の小さなドラマを紡いでいきたいと思います。

今日もありがとう。

歯のセルフホワイトニング専門店…のmy Pick