「こんな手で、すみません」って言わないで下さい | セルフホワイトニングを『受ける人』も『提供する人』もハッピーに♡

セルフホワイトニングを『受ける人』も『提供する人』もハッピーに♡

歯のホワイトニングマニアがセルフホワイトニングに出会い、専門店を作りました。セルフホワイトニング良さを全国に広めたくて、セルフホワイトニングアドバイザー協会も立ち上げました。気楽にオーラルケアができるセルフホワイトニングの良さをみんなに知って欲しいな♡

こんにちはマヌエラです

昨日、遠方から「ブログを見て来ました」とおっしゃるお客様がご来店下さいました。

その方は「手汗」がお悩み。

私の義姉が手汗(手掌多汗)の上に薄い爪でジェルネイルのもちが悪いタイプのため、義姉にジェルネイルを楽しんでもらえるよう色々と試行錯誤して、今では1ヵ月以上もつようになった、という内容のブログをご覧くださったのだと思います。


マヌエラにはいろんなお悩みをもつ様々なお客様が来てくださいます。

爪が薄い
二枚爪
爪の縦ジワが気になる
爪が割れやすい

と言う方は多いですね。

他には
爪の形が悪くて、以前ネイルサロンで嫌な顔をされた
指が曲がっていて、手を人前に出すのが恥ずかしい
以前爪が剥がれかけて、それ以来爪が変な方向に生えてくる
手汗がひどくて「気持ち悪い」と言われて以来、手を持たれるのが苦手

などなど、他の人の目や、他の人から言われた心無い言葉を気にして辛い思いをされてこられた方もいらっしゃいます。

私も胸が苦しくなります。

マヌエラでは、お客様おひとりおひとりに十分なお時間をお取りしているため、余程の事がない限り他の方と重なる事はありません。

万一、他のお客様と重なった場合でもおひとり様あたりのスペースを十分に確保しておりますので、ある程度のプライバシーは保たれていると思います。

お悩みのある方はいっぱい不安を抱えながら勇気を出して、それでも恐る恐るご来店下さっているように感じます。

そんな方々が、ご自身の爪に施されたジェルネイルをご覧になりながら笑顔でお帰りになる時、私も本当に嬉しくなります

もちろん1回の施術で上手くいかないことも有ります。
何度か通っていただくことで、その方に合った施術方法が見つかります。

何より「安心して私に手を差し出してくださる」事が本当に有難いのです。

ネイル施術って、文字通り「手に手を取りあって」行うのですから
一緒に1番良い方法を見つけましょう

ネイルサロン…少なくともマヌエラは、ネイリストだからこそ出来るお手伝いで貴女を笑顔にしたいのです

だから安心して何でもご相談下さいね

「こんな手で、すみません」
っておっしゃらないでくださいね。
私はその手を差し出していただけることが本当に嬉しいのですから