甲賀流忍術屋敷に行ってきました☆ | 滋賀県長浜市のネイルサロンmahinaです☆

滋賀県長浜市のネイルサロンmahinaです☆

当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!当店ではご来店頂いたお客様に手や足がキレイになって頂くのはもちろんの事、気分も幸せになって頂けるサロンを目指しています(^^)
お客様一人一人と出会えた事に感謝し、お客様一人一人が幸せになって頂けますように☆

先日モクモクファームの帰りに、
甲賀流忍術屋敷に行ってきました車
 
甲賀流忍術屋敷とは復元されたものでなく、
当時のまま今に残る甲賀忍者が住んでいた
本物の建造物です家

中には、外敵に備えて
数々の工夫が凝らされていますびっくり
 
例えば侵入した敵を捕らえる
「どんでん返し」や「落とし穴」、
敵に発見されずに逃げるための
「抜け道」や「縄梯子」などひらめき電球
説明のモニター動画もありますが、
私達には館長さんらしき方が
詳しく説明して下さいましたおねがい
 
一番興味深かったのは、
なんと手裏剣体験が出来た事です爆笑
もちろんレプリカではありますが、
コチラが手裏剣ですウインク
1回300円で6振り出来ますOK
私達は二人だったので、
一人3振りづつしましたよ筋肉
規定の距離の所から投げるのですがうーん
ちゃんと子供・女性・男性で
ハンデがありますグッド!
 
私は全く当たりませんでしたが、
旦那さんは2回も的に当たりましたポーン
しかも2回目はかなり中心に
近い位置でビックリ拍手
もしや前世は忍者だったのではニヤリ(笑)
 
スタッフの方に結果報告すると、
『当たらないのは普通で、
 当たるのは凄いんですよニコニコ
と言われましたキラキラ
旦那さんの意外な才能を発見です目
近くに忍術村もあるみたいなので、
次回はそっちも行ってみたいですね照れ
元々、忍術屋敷は行くつもりでは
無かったのですがあせる
行ってみて良かったですラブ