超あらびきウィンナー教室☆ | 滋賀県長浜市のネイルサロンmahinaです☆

滋賀県長浜市のネイルサロンmahinaです☆

当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!当店ではご来店頂いたお客様に手や足がキレイになって頂くのはもちろんの事、気分も幸せになって頂けるサロンを目指しています(^^)
お客様一人一人と出会えた事に感謝し、お客様一人一人が幸せになって頂けますように☆

先週行ってきたモクモクファームで、
ウィンナー作りを体験して来ました爆笑
ボイルと超あらびきがあったので、
私達は超あらびきウィンナー教室にルンルン
平日は1日2回開催されてますよウインク
平日ですし、空いてるかと思ったら
午前の教室は超満席びっくり
小学生からご年配の方まで
年齢層も幅広かったですニコニコ
 
事前予約しておいたので、
材料や器具が準備されてましたよOK
お肉の塊に調味料、
ウィンナーを作る器具ですひらめき電球
やはり料理人だからか、うちの旦那さん
張り切って作ってくれましたよニヤリ
ほぼほぼ旦那さんが作ってくれましたチュー
私は主に撮影係カメラ(笑)
肉の塊に調味料を入れて
よくこねたらパー
羊の腸に器具を使って
お肉を詰めるのですが・・・
これが結構難しいですえーん
 
均等な太さで入れるのが難しくて、
旦那さんも四苦八苦汗
1本目(右)は不揃いな太さですが、
2本目(左)は良い感じに出来ましたよウシシ
↑この状態にして、あとはスモークして
出来上がるのを待つ感じです照れ
スモーク時間は約2時間時計
 
2時間の間は、ファーム内で
ミニブタショーを見たりご飯を食べたりニコニコ
2時間後のウィンナーがコチラですグッド!
保冷バックを持参すると、
保冷剤は貰えるので持ち帰りますウインク
不揃いではありますがあせる(笑)
手作り感があって良いですよね照れ
 
見た目から、そんなに味は期待して
なかったのですがにやり(笑)
翌日、お家で焼いて食べたら
めちゃめちゃ美味しくてラブ
作ったかいがありましたよラブラブ
お酒のおつまみに最高でした生ビールお願い
 
※すっかり長くなりましたがあせる
 最後までお読み頂いた皆様、
 誠にありがとうございましたm(__)m