最近くしゃみが止まらず、
夜になると鼻づまりで中々寝付けない日々が
続いております、星です
お客様にいただいた、タイのお土産🇹🇭
アロマをブレンドしたもの。
ペパーミントや、レモングラスの香りがとっても
いい香りで、
それを鼻の下に塗ったり‥
鼻で吸ってみたり‥
ちょっとスッキリするんです!!!!
アロマ大好き❤なので
とっても嬉しいお土産でした
私はお客様からのお土産で
生活できてるんじゃないかと思うくらい
本当にいつもありがとうございます😣😣😣
さてさて本題に入りますね😊
昨日とある接客を受け、感じたことを
綴ります
結論から言うとタイトル通り
一流の接客をめざすなら‥
一流の接客を体験すべきだ。
と思う出来事があったんです。
私は、気にいるとそこのお店ばかり利用します。
食べ物やさんもお洋服屋さんもスーパーも。
中でも有名な〇〇エイトの接客は
どこの店舗へ行っても素晴らしくいつも
勉強になります。
しっかり教育されてるのだろうなぁって☻
大手は尚更一人一人がブランドの顔ですもんね。
徹底されてる。
自分が接客業をしているからか
どこへ行っても店員さんの態度が
とても気に入ってしまいます😅
皆さんはどうですか⁇😂
今日こんな出来事がありました。
私は一カ月前から
ずっと欲しかった洋服がありました。
先日いつも行く店舗で買おうとしたものの
定休日で買えず、他の店舗まで行きました。
いつも接客してくれるお姉さんだったら
サイズの在庫がなかったら
すぐに取り寄せが可能か確認してくれるのですが
同じブランドなのに、
他店舗の担当の人に聞いたら
あー全国的に数も少ないので
取り寄せ難しいですねー
と、さらっと言われたもんで。
人気商品だからしょうがないかと
諦めて帰ったもののやはりどうしても
諦めきれず、
いつも行く店舗に電話して
問い合わせてみました。
電話対応なのにも関わらず、
全国で一点だけ在庫があったので確認次第
折り返し連絡します!
とすぐに対応してくれた。
この違いは、分かりますよね‥。
結果、ラスト一点は
取り置き中で手に入らなかったのですが、
あの時対応してくれてれば‥と
とても不快な気持ちになった😭
のです。
が!
まぁまぁプラスに考えようじゃないか。と
言い聞かせました(^▽^;)
こうして、毎日色々な場所で
沢山の人から接客を受け、
自分がお客様に対する接客を
見直すきっかけになるんですよね。
私はお客様と長い付き合いになる事が多いので
第一印象が凄く大事だと思ってます。
その後も
気持ちよく通ってもらいたい。
また行きたい。
居心地がいい。
更には、
人に紹介したいなと思っていただけたら
尚嬉しいですよね😍
そんな風に思ってもらえるサロンにしたいから
自分がされて嫌な接客は、お客様にも
しないように気をつけます。
今回の件は、かなーり残念ですが。
コレも学びですね😅
接客業を自ら選んだのだから
お客様に気持ちよく通ってもらいたいな。
毎日の事だし、やはり人間だから
その日の体調や気分もあると思うけど、
お客様には関係ないから。
毎日同じように接客が出来るよう、
私も気をつけよー!!!!
と思いました!!!!
やっぱり結局は、人と人だから
お客様を愛し愛されるサロンを目指したい。
と改めて感じたのでした。
あーあの洋服欲しかったなぁぁぁぁ。
悔し。笑
よい勉強になったと思うようにしましたとさ。
(^▽^;)