最近くしゃみが止まらず、
夜になると鼻づまりで中々寝付けない日々が
続いております、星ですえーん笑い泣き

お客様にいただいた、タイのお土産🇹🇭
アロマをブレンドしたもの。

ペパーミントや、レモングラスの香りがとっても
いい香りで、

それを鼻の下に塗ったり‥
鼻で吸ってみたり‥

ちょっとスッキリするんです!!!!



アロマ大好き❤なので
とっても嬉しいお土産でしたニコニコニコニコ





私はお客様からのお土産で
生活できてるんじゃないかと思うくらい
本当にいつもありがとうございます😣😣😣





さてさて本題に入りますね😊


昨日とある接客を受け、感じたことを
綴りますお願い


結論から言うとタイトル通り
一流の接客をめざすなら‥

一流の接客を体験すべきだ。

と思う出来事があったんです。


私は、気にいるとそこのお店ばかり利用します。
食べ物やさんもお洋服屋さんもスーパーも。


中でも有名な〇〇エイトの接客は
どこの店舗へ行っても素晴らしくいつも
勉強になります。


しっかり教育されてるのだろうなぁって☻
大手は尚更一人一人がブランドの顔ですもんね。
徹底されてる。


自分が接客業をしているからか

どこへ行っても店員さんの態度が
とても気に入ってしまいます😅

皆さんはどうですか⁇😂

今日こんな出来事がありました。


私は一カ月前から
ずっと欲しかった洋服がありました。


先日いつも行く店舗で買おうとしたものの
定休日で買えず、他の店舗まで行きました。


いつも接客してくれるお姉さんだったら


サイズの在庫がなかったら
すぐに取り寄せが可能か確認してくれるのですが


同じブランドなのに、
他店舗の担当の人に聞いたら


あー全国的に数も少ないので
取り寄せ難しいですねー


と、さらっと言われたもんで。


人気商品だからしょうがないかと
諦めて帰ったもののやはりどうしても
諦めきれず、


いつも行く店舗に電話して
問い合わせてみました。



電話対応なのにも関わらず、

全国で一点だけ在庫があったので確認次第
折り返し連絡します!


とすぐに対応してくれた。


この違いは、分かりますよね‥。


結果、ラスト一点は
取り置き中で手に入らなかったのですが、



あの時対応してくれてれば‥と
とても不快な気持ちになった😭


のです。

が!

まぁまぁプラスに考えようじゃないか。と
言い聞かせました(^▽^;)



こうして、毎日色々な場所で
沢山の人から接客を受け、

自分がお客様に対する接客を
見直すきっかけになるんですよね。




私はお客様と長い付き合いになる事が多いので
第一印象が凄く大事だと思ってます。



その後も
気持ちよく通ってもらいたい。


また行きたい。
居心地がいい。

更には、

人に紹介したいなと思っていただけたら
尚嬉しいですよね😍

そんな風に思ってもらえるサロンにしたいから

自分がされて嫌な接客は、お客様にも
しないように気をつけます。


今回の件は、かなーり残念ですが。

コレも学びですね😅


接客業を自ら選んだのだから
お客様に気持ちよく通ってもらいたいな。


毎日の事だし、やはり人間だから
その日の体調や気分もあると思うけど、


お客様には関係ないから。



毎日同じように接客が出来るよう、
私も気をつけよー!!!!

と思いました!!!!



やっぱり結局は、人と人だから
お客様を愛し愛されるサロンを目指したい。


と改めて感じたのでした。



あーあの洋服欲しかったなぁぁぁぁ。
悔し。笑


よい勉強になったと思うようにしましたとさ。


(^▽^;)