巻爪 | 久留米ネイルサロンjewerich♥︎ & glue deco® 教室
今日は意外と皆さん知らないfootジェルのお話をさせて頂きますね。

最近暖かくなってきてもう少ししたら足先まで出しちゃう季節ですね❁
footnail意外と見られているんですよね~

そんな季節になるとやはりfootジェル人気です。
一度付けておくとhandよりモチがいいし、可愛いですもんね♡

しかし私個人的には巻爪の方にはポリッシュ(マニキュア)をオススメさせて頂いています。
理由はジェルはどうしても多少なりとも縮む性質を持っているので、普段お爪が巻いている方がジェルをのせるとお爪がさらに巻いてお肉に食い込んでしまうのです。
せっかく可愛いお爪にしたのに痛い思いをするのは嫌ですよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

最近はジェルが主流でポリッシュを扱っていないサロンも多いです。
『好きなデザインができなさそう』『モチが悪そう』
大丈夫です✩
モチはジェルと変わらず、デザインも幅広くできます。

{D5DE20C7-D5F1-498C-B98C-626F8C1AC538:01}

こちらもポリッシュ仕上げです。
ちなみにアートは手描きです♡
シールはめったに使用しません…

巻爪でお悩みの方、ポリッシュもいいですよ♡