難波グランド花月の近くに、田舎にはない大きな書店がありましたkirakria*
マニアックな専門書が沢山ある本屋さんbook*

以前使っていたカラーチャートの本をどこかにしまい込んでしまったのを思い出して、新しいカラーチャートを買うことにしましたハート


括弧色のセンスってネイリストに必要な感性の一つだから括弧とネイリストになった年のお誕生日、昔から色の組み合わせが下手な私に妹がプレゼントしてくれた本ですイエーイ


コレ↑とその応用編コレ↓です音譜

       

この本を使って色の組み合わせをよく研究していましたstudy
そんな大事な本なのになくすとは…あわわ

そんな事で、もしかすると出てくるかもしれないので、同じものは買わずに今回はカラーテイスト配色ブックを購入ハート




五感で色を表現するというユニークな本ですえヘヘ

単色の色味や組み合わせ、配色で仕上がる作品は全く違ってきますよね!*
仕上げたいイメージが明確な時やぼんやりとイメージは出来るけど迷いのあるとき、全くイメージ出来ずに迷った時はかなり役立ちますよ音譜
っていつでも役立つということですねあせる


080115_133319_ed.jpg

それに、色のイメージを言葉にして説明してくれているので、ボキャブラリーの乏しい私には本当に嬉しいですエヘヘ♪
お客様に説明するとき大助かりですからハート
色の作り方も表記されているので、パソコンで何か作る場合も使えますよP.C*
新年早々こんな出会いがあるというのは、なんだかとってもHAPPYですラブラブ

ワタシ的には、初めて買う方には「*イメージカラーサンプル」*がオススメですよ オススメ