検定3級

合格ポイント!!



結論!

規定違反をしない限り

ほぼ受かる!!



私、認定講師なんですけど、

生徒さんに

「どうしたら合格しますか?」

「どうしたら落ちますか?」

と聞かれるんです。


そこで、一言言えるのは

「まず、要項と採点基準をしっかり読んで」



はい、冷たーーーー!!!

こんな先生やだーーーー!!!


私も思う

もちろん、アドバイスがある

質問のときは答えますよ!!

けどね、技術以外の落ちるに関しては

採点基準に書いてるんです‼️


そして、まずは

自分のこととゆう意識を持ってほしいんです。

その意識が大切‼️


3級の採点意識は

「初心者としての、知識、技術があるか」

なので、

カラーがはみ出たらダメ!とか

絵の細い線がかけてないからダメ!とか

ではないんです。


そこよりも、忘れ物がないか、

必要なものが所定の位置にあるか。

それが大切です‼️


なので、

規定違反なく、タイムインすれば、

ほぼほぼ合格‼️


こんなこと言ったら

怒られるかな?😂


注意してほしいのは、

だからといって練習しないはなし‼️

検定なんて通過点で、

目的は「稼げるネイリストなること」

しっかり基礎の技術は身につけてくださいね🙋‍♀️✨



主婦でも、独学で

売れるネイリストになれる!!

配信中!!



__________________.


#フィルイン#フィルインセミナー#独立開業#オンラインサロン#ネイル動画#フィルイン動画#ネイルやり方動画#ネイルやり方#ネイルサロン開業#ネイル講師#ネイルサロン集客#主婦ネイリスト#ネイリスト検定#ネイル検定#ジェル検定#自宅サロン開業#自宅ネイルサロン#セルフネイル初心者#自宅サロン開業準備中 #ママネイリスト#ネイリストの卵#ネイル講座#ネイルデザイン#ニュアンスネイル#ネイリストになりたい#開業サポート#サロンワーク#マシンケア