お客様ネイル♪と、お正月のお餅ー! | Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

北海道美瑛町の隠れ家サロン「フィレール」で、あなただけのオートクチュールなネイルを♡
皆様の“綺麗”のお手伝いをしたい!そんな想いからうまれました。
リクライニングソファーでどうぞおくつろぎ下さい。












シルバーのミラーチェックネイル♪



赤色にはビジューをのせて


華やかに仕上げました♡



シルバーのミラーチェック


めちゃ可愛かった♡
















こちらのお客様は


ピクシーミックスをのネイル♡



冬っぽいデザインになりました♡



焼き菓子、


早速パウンドケーキいただきました。


めちゃ美味しかったーー!


今日クッキー食べます♡楽しみー!


ありがとうございました!!




























突然ですが皆さん!!





「あられ餅」をご存知でしょうか?








今回は、


私がお正月の時期だけでなく


年中定期的に購入している


大好きな「あられ餅」を紹介します!



なかなか知られていないこのお餅...




今回は購入先の商品名で


「あられ餅」と紹介しましたが


その呼び名は多く、


地域や家庭によって違っていて


ぼろ餅、こわ餅、こごめ餅、


うるう餅、たがね餅、など...



私の地元ではこわ餅と呼んでいます。





特徴は、


もち米とうるち米を混ぜて作られており、


もち米のみで作られている


普通のお餅と比べて


粘りや伸びが少ないため歯切れがよく、


お餅の中にお米の粒々した食感があります。




歯切れが良いため、


普通のお餅より喉に詰まりづらいです。





トースターでこんがり焼くと


少しあられっぽくなって美味しいです!


(絶対ちょっと焦がして欲しい...!!

それをお醤油つけて海苔で巻いてたべたら

もう最高だよぉぉおお!!)




お雑煮のお餅もこれを使っています。








私は小さい時からずーっと


普通のお餅よりこっちのお餅が好きで、


東京に来てからも


食べたいと思っていたのですが、


呼び名が色々あるため


検索してもなかなか見つけられず...


やっと見つけたと思ったら


値段が高かったり。




「これだーっ!!」


というのがやっと見つかったのがこちら。





沢山食べる方にはこちら♡






丸い形が良い方はこちら!






エビ餅もあります!!






それと今回は


よもぎ餅も買ってみました!


実家にいた時は食べてたけど


このお店のよもぎ餅は今回初めて購入。



まだ食べてないけど、


食べるの楽しみー♡


お正月にいただきます!!








本当に美味しいので、


ぜひ一度食べてみて下さい♡














とは言いつつ...




毎年お餅を喉に詰まらせて亡くなる方が


大勢いらっしゃいます。




どうか、どうか、


よーーーーく噛んで、


喉に詰まらせないように


お気をつけ下さい!!!!!







































フィレール