スワロフスキークリスタルについて | Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

北海道美瑛町の隠れ家サロン「フィレール」で、あなただけのオートクチュールなネイルを♡
皆様の“綺麗”のお手伝いをしたい!そんな想いからうまれました。
リクライニングソファーでどうぞおくつろぎ下さい。

















この度発表されたスワロフスキーのDIY、ネイル業界向けのビジネス撤退について、驚き、戸惑った方も多いと思います。

私もその1人です。






スワロフスキークリスタルのインストラクターとして
2020年に開催を予定しておりました、「クリスタルビューティーアカデミー」について
ネイルラボさんから、お申込みいただいておりました皆様へお知らせしていただいてからの発言となり、このタイミングでの発信をご理解いただければ幸いです。












簡単に言えば

「今までと同じようにスワロフスキークリスタルを取り扱うことが出来なくなる」

ということですが、突然のことで、「ん?それでどうなるの?」という方もいらっしゃるかと思いますので、軽くまとめていきます。




















↓ネイルラボHPより







↓貴和製作所HPより








「スワロフスキー側からの発表は無いの?」
2020年の年末にすでに発表されております。









日本で知れ渡ったのは最近のことですが、スワロフスキーの発表により2020年11月には他の国では知られているように思います。


↑こちらのサイトで分かりやすく記載してくださっていました。



以下、翻訳されたものをのせます。
(日本語のニュアンスが少し違っていて分かりづらいかもしれませんので英語がわかる方はサイトへ飛んで読んで下さい。)







(長いですが、全てお読みいただければ大体の事をご理解いただけると思います。)









「ええええええええ!!!!
スワロ無くなるのぉぉぉおおお!?!?キラキラネイル出来なくなるのぉぉおおおおおお!?!?」
ガラスメーカーは他にもあります。
現に、ネイルの問屋さんではすでにプレシオサを取り扱っているところがいくつかあります。



他の国やDIY業界を見るに、プレシオサへの移行を進めているところが多いです。

また、大手の撤退によりこれから他のメーカーの名前も聞くことになってくるかもしれません。









圧倒的な存在感で、つい昨日まで当たり前にそこにあったものが無くなっていってしまうことに大きな悲しみを覚えますが、無くなるものを追いかける必要はありません。







こんな時こそ
ONE PIECEのジンベエの言葉を思い出すのです!


「失ったものばかり数えるな!無いものは無い!確認せい!お前にまだ残っておるものはなんじゃ!」







そして私達は、「変わらないために変わり続けなければならない」

キラキラしたものをつける事だけが「ネイル」ではありません。お客様に、何を提供出来るでしょうか。何を提供したいのでしょうか。

私は、譲れないものや信念を貫くために、その時代に合ったものを、意識を変えながら提供出来るネイリストでありたい。

それは、「トレンドを追いかける」という意味ではなく。
















そしてまたしてもこの言葉の重みを感じました。


「推しは推せる時に推せ」


ですね!!!























2020年にネイルラボにて開催を予定しておりましたセミナーについて。



コロナの影響で開催は見送りになり、次回開催時には優先的にご案内をさせていただくことになっておりましたが、ネイルラボさんから皆様へお知らせしていただいた通り、
「クリスタルビューティーアカデミー」
の今後の開催はございません。

撤退と共に、私のインストラクターとしての任務も終えました。(短っ!なんもしてへん)





ストーンをコーティングしない技法を知りたい!

という方に向けて、今後は個別でオンラインセミナーを開催致します。

クリスタルビューティーアカデミーにお申込みいただいていた方で、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールかInstagramのDMにてご連絡下さい。















































フィレール