最近のタピオカー♪ | Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

北海道美瑛町の隠れ家サロン「フィレール」で、あなただけのオートクチュールなネイルを♡
皆様の“綺麗”のお手伝いをしたい!そんな想いからうまれました。
リクライニングソファーでどうぞおくつろぎ下さい。





















自由が丘に12/1オープンした

新しいタピオカ屋さんに

行ってきました!!


ここ!場所は自由が丘駅近くにある

BAKEの向かい辺り。


セイロンタピオカミルクティを注文!


氷なし、甘さ普通。

氷無しでもひんやり冷たかったです!

紅茶の味は

香りや苦みがしっかりある感じ!

私はミルクティの味は好き♡


でしたが、

タピオカの硬さが少しバラつきがあり

何より量が少ないー!!!!

そしてタピオカの黒糖味が

なんか...好きじゃないかんじ


480円なので、

他のお店よりも少し安めという事もあり

タピオカの量が少ないのかもしれません。

タピオカ増やすと+50円だから、

そうなると、まあ相場な値段。












それから、以前ご紹介させて頂いた

1011 (せんじゅういち)

が、最近名前が変わりました!

八千葉(やちよ) です!

(なんで名前変えてしまったんだろう、
前の方が好きだったのになぁ
と思ったけど
私はネーミングセンスゼロ女なので
黙っておく)


名前が変わってからも行きました!

手前のはオブジェ(笑)

奥の2つを購入!

グリーンのは抹茶と見せかけて

実は青汁!!!

でも味は全然青汁じゃなくて

めちゃウマ抹茶でした。

普通に超美味しい。


1番奥のは、ピーチウーロンタピオカ!

これ、本物の桃入ってるし

美味しかったー!


タピオカはモチモチと言うより

「もっちょもちょ!」って感じ。

お餅みたいなの。

これはこれで人気みたいです♪


八千葉は、ミルクティも美味しいけど

ミルクティ以外も美味しいから

いつも変わり種頼んじゃう♪












ゴンチャ。


言う事無い。

好き。全部好き。好み。


私はいつも原宿ら辺のお店に

行っているのですが、

他の店舗に行かれたお客様は

「タピオカに芯があって
美味しくなかった!」

と口コミが。

やはり店舗によるのかなぁ。









そして安定のジアレイ。


最近はホットの熱々タピオカを

スプーンで食べるのがお気に入り♪



ジアレイは、

「ミルクティが美味しい!」

と言うより

とにかくタピオカが美味しいー!

もう20回くらい飲んでるけど

タピオカの硬さもいつも統一されてるし

黒糖の味も美味しい!!!


紅茶好きだと、少し物足りないのかなぁ?

でも私にとっては充分〜!



最近行ったのはこんな所です。

またチャタイムにも行きたいな〜。



そういえば、

タピオカの比較をしている方が

いらっしゃったので

ご紹介させて頂きますね♪




皆さんのお気に入りのタピオカがあれば

ぜひ教えて下さい♡















フィレール