5月のお休みはこちらから→♪♪


最近の七日町ご近所ゴハン♡


オープンしてまだ間もない『さんろくまる』へ

{E90AAD46-F793-4272-A8D5-817851F5B408:01}


情報はワインと和食のお店ってことのみ。


入った瞬間木のかおりがする素敵なお店でした


前菜から~♪

{6A2EFF21-54DB-4F7C-98A1-CB9F32531C8E:01}

写真撮ってないのもあるけど

いろいろ美味しかったー♡



本鮪赤ワイン醤油漬け
季節の山菜とズワイ蟹の天ぷら
山形牛ロース


{34A7E71C-0716-4820-BF8E-056F6B2C356F:01}




最後は1人1つの釜飯

{33094B0B-7141-42C8-AD42-058FD892740D:01}

桜鯛の釜飯

2杯目はお茶漬けに♡


お腹満腹でした~
次はもう少しワインも楽しみたいです(・∀・)






そして結構前になりますが
久しぶりに『金六』にも行ってきました

{A70DBFFA-8587-46CC-9858-9F80E6ECD7A2:01}


野菜ソムリエさんのいるお店!


今回はミニコースで軽めに♪

{F63BCAC7-2C74-44D7-A208-51778B184641:01}

旬の山菜や野菜色々食べられました~


そして友達のバースデーケーキも用意して頂きました♡


お酒に合うようにクリームを調整しているそうで、
甘いものが少し苦手な私でも美味しかったです



そして最後に頂いた紅茶ー!

マリアージュフレール♡

香りも良くて本当に美味しかった

いろいろ教えてもらいました~

茶葉の香りもよかった

{AA81FFCB-53FC-47F7-B1D3-DED1DB5E6DEA:01}

普段はコーヒー派だけど紅茶にも目覚めそうです



七日町は最近新しいお店が増えているので
少しずつ開拓していきたいです(*゚v゚*)






NailSalon Favori
(ネイルサロン ファヴォリ)
山形市七日町2-2-11
023-674-7397
10:00~19:00(最終受付)
火曜定休日