こんにちわ🙂2021年夏頃、埼玉県上尾市にて自宅ネイルサロン開業に向けてただいま準備中です✨

開業準備に向けて、サンプル作りやメニュー作り、お部屋はどんな部屋にしようか?最近はそんな事ばかり考えていますが、開業後もブログを通じてサロンを知っていただきたいし、どんな人がやってるの?どんなお店になるの?自宅はなんだか行きにくいな..などの不安を少しでも無くしてもらいたい、私がどうして自宅ネイルサロン開業を選んだのか、これからサロンで働くか自宅で開業するか悩まれてる方へ少しでも力になれたらと思い、ブログを始めようと思いました💕

今日は自己紹介をさせてください🤗

1986年1月20日生まれ、2020年12月現在34歳の2児の母です🧒👦
高校卒業後は美容師になりたく専門学校に行きたいと思っていたのだけど、色々ありましてアパレルの道を選びました。

カジュアルファッションが好きで、お客様へコーディネートアドバイスしたり、売り場を作ったり、社内独自で開催する接客コンテストや資格を取り、エリア内でスタッフ同士競い合うイベントは絶対1位がいい!という負けず嫌いなところがあり、1位とりました✨

でも

自分の作った売り場で売れ行きが悪くなったり、ジーンズ裾上げでお客様のジーンズに穴をあけてしまったり、クレーム対応で怖くて泣いたり、とにかく色々あったアパレル時代。今思うととても楽しかったし、スタッフ同士仲良かったし(辞めて7年経った今も仲良くしてくれる最高なスタッフ✨)、でも辛い事もたくさんたくさんあった!その中で得たもの、それが「お客様の笑顔」で、私は人を喜ばせる事がすごく大好きなんだと接客を通じて知りました!


この時、髪型やファッションにはすごく興味があって毎日違う髪型や新しい服もたくさん買っていたけどネイルは全くしていなくて、やったとしてもマニキュアワンカラー💅

ある日、同じ職場のスタッフさんが可愛いネイルをしていて、自分でやったんだよー!と聞き、この時初めてネイルの興味を持ったのが確か24歳とかそれぐらいの時🙂

セルフネイルセットというのが売っていると聞いたのだけど、買う前に一回貸してあげるよ❤️と言ってくれて少しの間貸してもらったのがネイルを好きになるきっかけでした。

ジェルネイル凄い!✨と感動してしまって、早速自分でもネイルセットを購入しました。何を買えばいいのか全くわからなく、とりあえず安くてたくさん入ってるキットを買った記憶があります✨

これが私がネイルに出会ったきっかけです😆


セルフネイルから友達にネイルをしてあげるようになり口コミが広がり、ますますネイルが楽しくなり資格を取得。何年もの時間をかけて知識と技術を身につけました。

そして、1人でも私のネイルを好きになってくれたら..の思いでこの度開業を決意いたしました!

自宅ネイルサロンという事できっと不安もあると思います。こちらには普段のネイル記を残していこうと思いますのでぜひフォローお願いします!









こんなネイルをしています!可愛いネイル、季節のネイル、ニュアンスネイル、かっこいいネイル、たくさん載せてまいります♪



LINEにしかない情報などもあります。また現在は開業準備中のため、特定の方のみご案内となりますが今後LINEでの予約導入となりますのでぜひ友達追加お願いします💌


インスタ