おはようございます。

北加賀谷の美容室クレア内ネイリストMANAです!

 

わたくしMANAは、時々ネイルの先生もしております!

プリジェルのエデュケーターもさせて頂いているのですが

検定の時期になると対策レッスンを開催したりと

ネイリスト以外にもしております。

 

余談ですが、クレアのネイルでも

レクチャーつきネイルは可能です(*^▽^*)

通常のネイル料金に+3240円で

プチセミナーなネイルができます!

 

さて。秋のこの時期はネイリスト検定1・2・3級の試験があります。

今回私もDUOの検定対策に入らせていただき

徹底的にアクリルとは・・についてレッスンしておりました!

 

 

ミクスチャーとゆう通称スカルプチュアを作るための

アレです!たまです!

それを作る事からのスタート!

 

とにかく良いミクスチャーをとり

爪を意識して作る!

 

最初は、全然動かせなかったものも

レッスンの最後には

 

 

何とか形になってきました!

まだまだこうしたほうがいい!

ここはこうだ!など言い出せばキリはないのが正直なところですが

それは回数を重ねると徐々に進化しますのでご安心ください!

こんなにきれいにつけれました!

 

前からはこんなかんじ!

 

 

このCカーブとゆうカーブが自然できれいに入るときもちいい!!

 

1級では、スクエアオフとゆう四角い爪先を作ります!

シャキーン!!としたまっすぐな爪を意識して作るのです!

 

のせるのが上手にできると削るのもすごく楽になるので

後からどないかすればええか!

ではなくきれいなのをのせる事にこだわるのがレッスンですね!

 

 

私は、普段から答えがでるレッスンを心がけています。

何だろう…ゴールがわからないと

どこで完成かがわからないから…

 

アートもそうだと思っています。

絵心のない私が苦戦してきたので

このへんをこうしてこんなかんじ~♪だとできひんのですw

 

だから、ここはこの角度で入ってここまでいく。

みたいに基本のルールをいつも決めています。

できたら自分流にすればいいので。

皆さんが同じようにできるようにが私の目標です(*^▽^*)

 

クレアでは基本ネイルをお客様に施術するとゆう事をしてはいますが

私のアートの方法を知りたい…

雑誌に載ってたMANAのアートをしてみたい…

などリクエストがあれば、プチレク付きネイルが可能ですので

是非御相談くださいませ!

ネイリスト様の利き手のみのアートなどもご相談に応じれますので

是非お越しくださいませ♪

 

 

それではまた
MANA