こんにちは、あべですaloha




富士山がとうとう世界遺産に登録されるという話で、

世間は賑わってますね~富士山




昨日、そんな噂のあいつを静岡から眺めてきました。




そういえば、ちょっと富士山のおもしろエピソード。




友人のアメリカ人の旦那さんは、

日本人が目上の人に対して(だけではないですけどね)

『○○さん』と、『さん』づけして呼ぶことを知っていました。




そして日本に来て、日本人が富士山を『ふじさん』と

呼ぶのを聞いて、

日本人はみんな富士山に敬意を表して『さん』づけ

しているんだ~、としばらくの間思っていたそうです。




いえ、富士山はフルネームですけどね。

でもちょっとかわいいな、と思いました。笑




では、今日のねいるちゃんですねいるちゃん




じゃんありがちなキラキラ





NAIL SALON [di:]のないしょブログ





ちょっと早くもsummerなイメージのねいるちゃん。




最近、ひそかにストライプが人気ある気がしなくもない。。




おしゃれは先取り、ということで

そろそろ夏を意識したネイルをされてみてもいいかもしれませんね!




ぜひ、参考にしてみてくださいキャッキャッ




それでは昨日の富士山でお別れ~mahalo





NAIL SALON [di:]のないしょブログ