催促 | 品川のネイルサロンBiene(ビーネ)

催促

こんにちわ




昨晩
来週末にある
友人の結婚式の二次会の
ミーティングのため
友人たちと集いました。


表参道の
こじゃれたお店に
囲まれた中にある
みずほ銀行脇にある
チェーン店の居酒屋に
入ることにしましたが、


なんとも
雰囲気が悪いところでした


週末のため
2時間制なのは
わかりますが、


ラストオーダーです
と言われ
「じゃあ今えらんじゃいます」と答えたのに

オーダー用の機械を
持ったままテーブル脇で
無言で立ってるので
「選んだらすぐ呼びます」と言ったら
「ご注文は?」



今メニューひろげて
選んでるんですけど…



さらにその後
ドリンクの
ラストオーダーも
同じ感じで、



ラストオーダーで
頼んだ料理がでて
まだ食べているところへ

「会計いただきます」


「次の方が待ってるので」

まだ全然
残ってるんですけど…


ノロノロ食べてた
わけでもないし……


しかも
どの店員さんも


無表情で
はき捨てるような口調。 


“居させてやってる”
って雰囲気。


仕方なく
食べ物も残して

帰りました


忙しいのはわかるけど…


人のふり見て
わがふり直せ


ということで
ビーネでは
決して
あぁいう雰囲気に
なることのないよう
気を付けたいと
思いました。