こんにちは~爆  笑

 

GWは風邪ひいてどこも出かけられなかったロードですっ★笑い泣き

 

 

みなさんは楽しいGWを過ごせたでしょうか?

 

 

さて今日は、今現在ロードが使っているクリアジェルのご紹介です(^^♪

 

 

 

 

 

 

プチプラっていうショップの、ベース、トップ、長さ出しができるクリアジェルキラキラ

 

ロードがジェルネイルを始めるときに初めて買ったジェルネイルキットの中に入っていて

 

とりあえず使い終わったからリピートしてみた!

 

 

 

 

 

プチプラクリアジェルのいいところは

 

①コスパがいい

 

30gで税込\1706。送料は別!

ちなみに1gあたり\56.8

クリアジェルって一番消費するジェルなので、コスパがいいのはポイント高い(*^o^*)

 

②UVライト、LEDライトどちらも使用可

 

③ベースジェル、トップジェル、長さだし(ジェルスカ)の3つができる

 

一つのジェルで三つの機能があるのはかなりお得( ̄▽ ̄)

 

 

④アセトンでオフできる

 

かなりハードな仕上がりになるのに、アセトンで落とせるんです音譜

ある程度は削ってからアセトンを使用すれば、オフの時間短縮になるよチョキ

でもロード、今現在はジェルを完全に落とさない、フィルインジェルをやっているので

このメリットはあまり関係ないけど。。。

 

 

 

反対に、いやなところは

 

①硬すぎる

テクスチャーが硬すぎて、凹凸を整えるのに一苦労DASH!

やわらかいカラージェルなどと混ぜると少しましになるけど

ラメと混ぜるともう、とんでもないことにww

ゴロゴロのラメとうまくなじまず、根気よく混ぜると今度は気泡が出てくる笑い泣き

ロードはやわらかめなジェルが好きなのか、このジェルはとても扱いにくいと思ったです。。

冬場の硬さはまじ尋常じゃありませんぜ~

こたつの中で温めてからじゃないと、とてもじゃないけど使えない涙

でもとても硬い割にはセルフレベリング力はあると思うアップ

それにしても扱いにくさが難点。。

 

②漏れる

 

どんなに水平な場所で保管していても絶対漏れる。ロードだけ?笑

 

今4個目くらいのリピートだけど、全部漏れたwwwww

ベッタベタになっちゃうから、綿棒の空ケースに入れて隔離してますガーン

 

 

 

いやなところはこのくらいかなぁ~

 

 

いやなところが一つでもあると耐えられない性格のロード。笑

 

てことで、クリアジェルを変えようと思うでありまする!

 

次回は気になっているクリアジェルのご紹介です( ´>ω<`)

 

それではっ!