【ジェルネイルのやめどき】急なお葬式で困った!!!ジェルネイル→ネイルケア3つの作戦 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

塗らないネイルで美爪を育てる

 

自爪ケア専門家 ももいろ®︎ネイルの藤田亜由未です

 

 

image

「ももいろ®︎ネイル」とは

ジェルネイルをしなくても

マニキュアを塗らなくても

 

自分の爪=自爪そのものを美しさを引き出す

お手入れのメソッドです

 

▽詳しくはこちらをどうぞ

一社)日本ナチュラル美爪協会HP

 

 

 

最近、たて続けにいただいております

 

ジェルオフ→ネイルケアのお問い合わせ!!!

 

 

本日も、こんな感じでお電話をいただきました。。。

 

 

 

 

 

プルルル・・・

 

スマホはい、ももいろネイルです。

 

 

 

あの、

 

急なお葬式が出来ちゃって。

 

歯の手術もしなくちゃいけなくってね。

 

だから、このジェルネイル落とさなきゃいけないんだけど

 

自分で取っちゃいけないのよね?

 

そちらのサロンで取ってもらえるかしら?

 

ネットに載ってたようにピンクにしたいのよ。

 

でも、これって取ったらどうなっちゃってるのかしら?!

 

なんだか、前回は痛みもあって。

 

その時は我慢できたんだけど。やっぱり傷んでるのかしら?

 

ねぇ。どう思われます?!

 

 

 

・・・・・・

 

と、なんと言うか

 

バババババーーーーーーーー!!!と

 

困っている様子が伝わってくるお電話でした。苦笑

 

 

 

で、最後にひと言。

 

ジェルネイルなんてやっちゃったもんだから・・・(ため息)

 

お手入れで綺麗になるなら、こっちの方がいいものね〜

 

知らなかったわよ〜

 

で、そちら、いつ空いてらっしゃる????

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

取り急ぎ、指先の現状をお聞きし

 

今すぐできることをお伝えしました。

 

 

 

急なお葬式!!

 

ジェルネイルが落とせない!!

 

そんな時の3つの作戦・・・

 

 

①ジェルネイルの上からベージュなどの肌馴染みの良いカラーで塗り重ねる

 

  

  →大振りのストーンが付いていたり、ジェルネイルのベースの色が赤や青などの

   鮮やかな色の場合はなかなか難しいかもしれませんが、たいていの場合はこれで

   対応することができます。

   その際は、パールやラメ入りのものではなく「マット」なベージュを選びましょう。

   ドラッグストアや楽天などでも購入できるものでOK!!!

 

 

 

 

②フォーマル専用の黒のグローブを着用する

 

 

  →ついているジェルネイルがそんなに華やかでない場合は、無理にオフすることだけを

   検討するのではなく  その場だけ目立たなければ良い場合もあります

   レース仕様で指先だけ二重にカバーされているものもありますが、レースの目が粗いと逆に

   華やかさが出てしまうので、できれば透けないものをお勧めします。

 

   また、葬儀に列席するだけの場合はOKですが、お身内や近しい方で、お葬儀の

   お手伝いがある場合には向きません。

 

 

 

 

③オフだけでも対応してくれるサロンを片っ端から探す!!!

 

 

  →急な予約が取れない!!オフだけを対応してくれるサロンがない!!

   そんなお声をたくさんいただきます。

   実を言うと、ジェルネイルってのせるより、落とす方がめちゃくちゃ神経使うんです。

   (私だけか・・・?)

   何故って、オフだけを頼まれるネイリストさんは、自分が施術したわけではないので

   どこのメーカーのジェルか?どれくらいの厚さでのっているか?

   お客様からの情報と、目視でしか判断できないからです。

   なので、かなり慎重になりますしお時間もかかってしまうのです・・・。

   

 

 

 

 

 

急に不幸ができてしまった!!ジェルネイルどうしよう!!

 

と言う時は、まず今ジェルネイルをしてくれたネイルサロンに問い合わせてみましょう。

 

もし、予約が取れなかったとしてもきっと何かしらのアドバイスをくれるはず!!

 

 

 

どうしてもダメなら、その時は

こちらのライン@から私に連絡ください!

 

遠く離れていたとしても、何かお役に立てると思うので^^

 

 

ももいろネイル公式LINE@

ネイルケアのお悩み相談やお得な情報が満載♬

友だち追加

 


 
 
 
 
セルフケアマイスター講座のご案内はこちら

 

 

ももいろ®ネイルセルフケアレッスン

開催していますハート

 

 

リンク→pkセルフケアマイスターによる 

 セルフケアレッスンについては こちらをご覧ください。

 

 

 

リンク→pk山梨のサロンで行っている

 

image 

============================
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
============================