保湿より大切なこと。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

いよいよ乾燥が厳しい季節。

大掃除も始めました🧹なんて声も聞こえてきて
 
手荒れのご相談も増えてきましたよーー!滝汗




 
 
保湿!保湿!!
と日々お伝えしていますが…
 




その前に大切なのは

 できるだけ「直接、触れない」コト




洗剤や雑巾

トイレのお掃除シートも

極力素手でさわらない様にしたいですね。




ゴム手袋やポリエステル製の手袋をはめて

刺激になるものはできるだけ触らない!
 
 


いや、

わかっちゃいるけど、それは無理やろ!
 
って方は…


\\意識だけでもしてみてください。//
  

それだけ?!



イヤイヤ、日々の意識をどこにおくかで
全然違うのですよ。



毎日の生活の中で
素手でオッケー
手荒れも仕方がない
と思っていたらいつまで経っても
指先はボロボロのままです。



 
 
こちらのお客様も
90分でこの変化。 
 

しかし!!

手荒れはしても
爪は割れないと言う、、、デレデレ
普段のお手入れの賜物です!

 
 
トラブルのない
ナチュラルな指先は
日々の私のご機嫌アイテム❤︎ 
 
そんな方がたくさん増えますように…✨




【忙しい自分をご機嫌にする方法】がある幸せを
過ごしましょう!!!

 
12/8〜9
ももいろネイルセルフケアレッスン@沖縄
天野 里美さんの招致です♪








ももいろネイル公式LINE@

お得な情報が満載♬

友だち追加

 



 

******mission***********************************

自爪の正しいお手入れの方法を伝え
 
飾らなくても 美しい指先になる喜びと
 
自分自身を愛でることで得られる
 
幸せと心の豊かさを 広めていく
 

****************************************************



 
 
 
 
セルフケアマイスター講座のご案内はこちら

 

 

ももいろ®ネイルセルフケアレッスン

開催していますハート

 

 

リンク→pkセルフケアマイスターによる 

 セルフケアレッスンについては こちらをご覧ください。

 

 

 

リンク→pk山梨のサロンで行っている

 

image 

============================
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
============================