指先の本当の美しさとは。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。


本当の美しさは 自分の中にあるという事。


 
外側を美しくるすることだけが 

本来の美しさではないという事。
 



塗らないからこその美しさがあるという事。
 

できないからと、できる誰かと比べて

自己否定しないでほしいという事。




あなたには あなただけの美しさが

あなたの中に眠っているという事。
 
 




それが、

私が変わらず 伝え続けていきたいこと。
 





 
最近、
ずっとずっと自問自答をする毎日。
 
 

1人のマニキュアリストとして

何がしたいのか、
何を伝えたいのか、
何を残したいのか。


 
どんなふうに過ごしたいのか
どんなふうに生きたいのか
どんなふうに在りたいのか。 
 
 


形になりかけては消えたり
言語化しようとすると逃げて行ったり
モヤモヤしていたり。笑


 


 
これからは

ネイルアートの時代から

ネイルケアの時代がやってきます。



◎care …手入れ

◎手入れ…よい状態で保存するための、つくろいや世話。 
  
 
指先がより良い状態で過ごせるように
手をかけてあげる。
 
 

決して特別なことではなく

【日常の中に 指先のお手入れを】
【ネイルケアを当たり前の世の中に】
【自爪を美しく 心豊かに】
 


ももいろネイルに携わるメンバーは
そう思って伝え続けています。

  
 
ももいろネイルのお手入れを通して
自分本来の美しさに気づき


それを労わり愛でることで
より美しく より心豊かに過ごせる人を増やしたい。
  


自分自信の指先の美しさを
自分の力で引き出す方法を
たくさんの人に知ってもらいたい。

 
そんな風に思っています。




ももいろネイルを
一緒に届けてくれる仲間を募集しています。


お問い合わせください♪




 
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会 
ももいろ®︎ネイル  藤田 亜由未