まだ「誰か」と比べてる? | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

ももいろネイルを始めた時

よく言われたのは


✔️ ジェルネイルはできないから、爪を綺麗にするのは無理だし〜

とか

✔️周りのみんなはジェルネイルしていて、自分だけできないのが恥ずかしい

とか

✔️みんなみたいに爪は伸ばせないし、マニキュアも塗れないから何もしてません…




というお声でした。





一体誰と比べてるの?

みんなって一体誰でしょう???





あなたの指先は

あなただけのもの。



誰かと比べて

良いとか、悪いとか

綺麗とか、そうでないとか

そんなのは関係ありません。

 
 




 
長いこと 自爪ケア専門でやっていると
お客様たちはそれぞれ
いろんな悩みを抱えていらっしゃる事がわかります。




長く大きな爪の方は

「爪が大きくて恥ずかしい。マニキュアを塗っても
すごく目立っちゃって。だから、女の子っぽくて小さい爪の人に憧れます。私は男っぽい爪だし、いつも人前に出したくないって思っちゃいます」

と言い。




短く小さな爪の方は

「爪が小さくて恥ずかしい。深爪っぽくなっちゃうし、子供みたい。
マニキュアを塗っても似合わないし、いつも恥ずかしくて隠しちゃいますね」

と言う。

 


 
なんとまぁ。。。。

隣の芝は青いってね。

よく言ったものです。

 





爪にはちゃんと役割があって

その爪の大きさにも意味があります。
 
 
 
人工的に長くしたり
無理に切りすぎたりしても

手の大きさや指の長さに対して不自然で
かえって目立ってしまいます。




 
あなたには
あなたに合った
爪の長さや大きさがちゃんと備わっています。

 
それをまず認めてあげませんか?


小さくても大きくても
あなたに合った美しさを
必ず見つける事が出来るから。


 







 

ももいろネイル公式LINE@

お得な情報が満載♬

友だち追加

 



 

******mission***********************************

自爪の正しいお手入れの方法を伝え
 
飾らなくても 美しい指先になる喜びと
 
自分自身を愛でることで得られる
 
幸せと心の豊かさを 広めていく
 

****************************************************



 
 
 
 
セルフケアマイスター講座のご案内はこちら

 

 

ももいろ®ネイルセルフケアレッスン

開催していますハート

 

 

リンク→pkセルフケアマイスターによる 

 セルフケアレッスンについては こちらをご覧ください。

 

 

 

リンク→pk山梨のサロンで行っている

 

image 

============================
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
============================