脱依存!アレがないと綺麗でいられない!? | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

こんにちは

塗らないネイリスト
ももいろネイルの藤田 亜由未です





ここのところ出先で
指先を褒めていただけることが続きまして

 

ももいろネイルのご紹介なんかも 
チラッとさせてもらったりして




初めましての方に

「へーー!!そんなのあるんですね!」

「それなら私にもできるかも!」

「パンフレットとかありますか??」

なんて言っていただりして





なんだかとっても 嬉しい限りです




こちら
↓↓私の自爪↓↓





自分自身の
自爪へのこだわりはいくつかあって

その中でも
私が何より一番重要視しているのは

フォルム




指に対しての全体的な形

先端の白い部分の長さ
 
指先側から見たときの カマボコ型のカーブの深さ



細かなことを言えば…

自爪とは言え
ハイポイント(横から見たときの一番高い山の部分)の高さも結構大事

 



私は
それら全てを

爪やすり一本で作り上げています。




 
 
ジェルネイルやアクリルなどの
人工物で 上から覆って 固定して
爪を矯正して 理想の形を作り上げることは
比較的簡単ですが

それだと
いつか それらを外したときに
また、元に戻ってしまう





あれをしてた時は 綺麗だったのに…

あれがなくちゃ 綺麗でいられない…

あれを外したら 綺麗に伸ばせない…

 

そんな風に

人工のものに 依存して欲しくない




 
少し時間がかかっても
 
自分の指先に 向き合う時を作って欲しい


 
 
そうしたら 必ず
自分だけの 綺麗に出会うことができるから

 
 
短くても
丸っこくても
 
長くても
四角っぽくても

 
自分の爪は どんな風に
綺麗に変化していきたいのか
 
どんな指先が 理想なのか
 
 
 
そんな事を

たまには考えてみて欲しいなと思います。