「お客さまの爪の健康を守る」ことがネイリストの使命です。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

 

こんにちは!

 

塗らないネイリスト

ももいろ®︎ネイルの藤田 亜由未です

 

 

いつも読んでいただきありがとうございますハート

 

 

 

生徒さんのJNAの試験も無事に終わり

ほっと一息な週末ですありがちなキラキラ

 

 

試験対策のレッスンを指導するにあたって

久しぶりにJNAのテキストを引っ張り出してみたり

過去問を確認してみたり

 

自分自身が、受験した際の注意点などを書き控えた

大量のノートを見直したりしてみたり。

 

過去の資料は自分自身の初心を思い出させてくれる

大事なアイテムですね

 

 

とても、とても

大切なことがたくさん書いてありました^^

 

(その後の片付けはものすごく大変だったけどw)

 

 

そんな中、

ももいろネイルの伊藤いづみマイスターのタイムラインから

こんな投稿を見つけてとっても嬉しくなりました^^

 

 

 

==以下、伊藤いづみさんのFBより抜粋==

 

JNA テクニカルシステム ベーシックを
引っ張り出してお勉強。

はじめのページにとっても大事なことが
書かれていました。

かなり抜粋します📖

JNA(日本ネイリスト協会)の
目指す 「美しい爪」とは
手入れのいき届いた健康な爪のことです。
ネイルアートやネイルイクステンションは、ファッショナブルな指先を演出するために不可欠なおしゃれになりました。
そのためにネイリストは芸術的、美的センスも求められるのは確かです。
しかし、ネイルアートもネイルイクステンションも健康でケアのいき届いたしなやかな指先に施してこそ映えるのです。

このテキストではネイルテクニックの基本であるネイルケアを学びます。
「お客さまの爪の健康を守る」ことがネイリストの使命であり技術面だけではなく、ネイルに関する正しい基礎知識も取得しなければなりません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも亜由未さんが伝えてくれる言葉たちが
そこに書いてありました。

このことをちゃんと頭に入れて
施術してるネイリストってどのくらいいるのかな?

なんて思ってみたり🤔💭

ちゃんと
この小さなパーツの爪を
お客さまの為に考えて行動してくれる
ネイリストに出会えて幸せだなぁ

としみじみ。

そして
それを伝えていける
ももいろ®︎ネイルセルフケアマイスターとして

セルフケアを始める方のサポートを
精一杯がんばります


ももいろ®︎ネイルってなーに?

飾らなくても美しい指先
をコンセプトに
ご自身の爪を健康でナチュラルな美爪に育てていくメゾットです♡
医療系・飲食系・介護など
職業柄ネイルが出来ないの…と悩んでる方に
オススメですよ♡

飾らなくても指先は美しくなりますよ♡

レッスンもリクエスト開催してます❁

日本ナチュラル美爪協会HP
https://www.momoironail.jp/

 

==ここまで==

 

 

まさにです。

 

まさにそう。

 

 

設立30年を超える

JNAが、ネイルに関わる人材を育成するために使う

ネイリストを目指すものなら、誰もが手に取り

それを元に学び始めるであろう

「JNAテクニカルシステム」の冒頭文。

 

 

JNA(日本ネイリスト協会)の
目指す 「美しい爪」とは
手入れのいき届いた健康な爪のことです。

 

 

これが一番根底になければならないんです。

 

でも、

いつも間にか、吹っ飛ばされちゃっているんです。

 

ネイルに携わる人間、みんなが吹っ飛ばしているわけではありません。

 

 

 

 

だけど、

 

上に乗せるもの

キラキラつけること

にばかり目を向けてしまって

その下の土台の部分が見えなくなってしまっている。

 

少なくからず、そんな事実が存在します。

 

 

ジェル専門だから

ケアには力を入れなくてもいいです

 

ネイルケア苦手だから

ジェルメインなんです

 

そんな風に堂々というネイリストもいるくらいです

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

もっと、もっと

土台の自爪の健康を考えた施術を

選択し提供できるような

ネイリストが増えますように。

 

 

これからも

「自爪のお手入れ」にとことんこだわった人材を育成していきたいと思います!マーク

 

 

 

〜自爪本来の美しさを手に入れる〜

日本ナチュラル美爪協会HP
https://www.momoironail.jp/