ももいろ®︎ネイルのこだわり【さわり心地のいいなめらかな爪先】 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

ももいろネイルをつくる時
私には
いくつかこだわりがあって

なめらかな手触り

もそのひとつ




爪先のつるんと感が大事
{9D0D641D-C675-4D57-8A05-280BACBAB446}




ももいろネイルが
仕上がった後の
ずっと触ってたくなるような
爪先のさわり心地




二枚爪や
爪先が割れる、欠ける。。。

といったお悩みが
とても多く

爪先が
ギザギザ・ボロボロになってしまう
という方もいらっしゃるのかな?

{5EFF5D2B-DE18-49CB-B8AA-70A20744C2AA}

こんな感じ?(参考画像)



でも、それ

もしかすると
無意識のうちに
自分自身で
してしまっているかもしれないのです


爪先が
衝撃を受けて
少し欠けたり
ギザギザになったり。。

そうすると
やっぱりに気なって触ってしまう、、、

そして
触れば触るほど
ザラザラ・ギザギザになっていく。。。

悪    循    環





せっかく触るなら
気になって触っちゃうより
気持ちいいから触っちゃう方がいいですよねw


じゃぁ、

さわり心地のいい
爪先ってどうやって作るの?

は次回書いてみようと思います





{4B7466A7-BFB1-4A51-B835-CABF6BEEAC24}

{5ED1B10A-238E-45F3-AC9F-F3F3554FDDAB}




ももいろネイルが仕上がった後には
ご自身の爪先を
愛おしそうに見つめながら
嬉しそうに触るお客様がとっても多いんです


そんな嬉しそうなお客様を見るのが
とっても幸せです^^