おとついのレッスンで、
一旦バレエを長期お休みすることに
しましたぁ


もしも、
長女がまたバレエに行きたい!
と言わなければ、
もうこれで辞めたことに、、




最近の長女の様子を見ていて、
おとついの様子にかけてたんですが、、。


気分良く向かって、
始めは色々していたものの、、↓

{976C53FA-8CC5-4949-85FD-1AE12ACB02FA}

踊りが始まってからは、

やりたくない!
おどんない!

などと言い出し、、


座っていていいよ!
無理に踊らなくてもいいよ!
とママも色々言っていたんですが。



おしっこ出ないのに、
おしっこ〜!とトイレに入ったり。
だんだん寝転び始めて、
みんなが走るスペースで
わざと寝転んだりし始めたんで、、


ママはこれはもうダメだ!
と抱えて長女を外に連れて
一旦退室させてもらって


みんながレッスン
終わるまで外で待って。



終わってから、
一緒に通うママさんが
かけつけてくださり、

うちもお姉ちゃんの時、
同じような様子で。
でも1回休んでまた再開して
今もずっと通ってるよ〜!!

と勇気づけてくださったり



先生とも色々
お話しさせてもらって



悩みに悩んだのですが、
一旦通うのを
辞めることにしましたぁ


先生とお話しさせてもらって、
ママは涙ぽろり、と



長女はあっけらかーん!




嫌なことは嫌!と
はっきり伝えることができる長女を、
わかりやすくて育てやすい!
とプラスに考えてね〜!

と先生に言っていただき、、、




その場を後にしました、、





身体作りのためにも、
表現力やリズム感、
協調性などなど、、
長女にバレエは続けてほしくて
この一年通ってきたわけですが



バレエ経験者のNちゃんママに
よると、


 バレエを始めるには
まだまだ早い年齢だと思うから、
5歳からでも、
小学生からでもやる気があれば
全然遅くないと思う!
お話しも聞いて



また、

バレーいきたいいきたいきたい!
せんせにあいたいよー!

と言ってくれるまで
待つことにします



またしばらく毎週金曜に
何をするか考えます〜




さてさて、
そうこうしていた昨日は、
イオンからイオンへ〜(笑)



まずは草津イオンで遊んで↓
{E9F7E685-EEED-407C-A235-27C8FC3C82A8}

遊び足りずに、
近所のイオンへ戻って来て、
遊んでいたら〜


たまたまばったりと、
3月まで一緒にバレエをしていた
お友だちと会って





幼稚園に通うようになられて、
なかなかお会いできなかったので、
長女もママも嬉しい出来事で



それからはもー、
一緒に遊んで遊んで

長女汗だくで

{095B66E9-814E-41FD-B013-8501BEB7A6F7}

長女が久しぶりにTちゃんと遊べて、
本当に楽しそうで楽しそうで♡
ママも嬉しい限り


パパもそんな長女見て、
まだまだ遊んでていいよ〜!
と言ってくれたんで、
我が家には珍しく!
6時過ぎまで遊び尽くしました


Tちゃんとは
クリスマスパーティーをする
約束をしてお別れして



イオンから出たら外真っ暗で(笑)



我が家お出かけしても
5時までには帰って来ることが
多いので


いつもより遊べた気分で、
長女がずーーーっと

もっとあそびたかったー!
もっとあそびたかったー!

と永遠に言い続けてました(笑)

{F5993AF4-69AC-400B-B6F9-2CFE6FCC06D9}

次女もお姉に習えと、
パワフルパワフル〜


日々びっくりしますッ
そして見ていて面白いっ




ファミリーになってまさかまさか!
自分もやっぱり行き着く所は
イオン!となったことに、
最近改めて気づいて(笑)。




今日はパパがイオンの
ゲームコーナーに、
メダルを50枚預けてくれたんで(笑)、
これから長女と頻繁に行っては、
ゲームすることになりそうです



こんな日が来るとは〜




Miyu♡