今日はバレエに行ったのですが、
手違いでお教室が使えず


先週のことがあったんで、
今週こそはっ!
と張り切って行っただけに
がぁーーぁん



先生と少しお話しして、
長女をそのまま上の支援センターで
遊ばせることに


バレエがなかった分、
2時間半!
みっちーり遊びました〜



途中、
バレエを一緒に習うKくんと
合流して楽しそうに
きゃーきゃーと走り回ってました(笑)!



やっぱり男の子と気が合う

{BA8A193A-2BB0-44F7-A0D7-BC64629B9C29}


そんな長女ですが最近
やはり変化が見られます

{939B0E47-ED3E-4540-B4B6-D7458D4F1096}

おままごとで遊ぶことが
増えて来ました

なんかママ的には嬉しい♡


ただ、
選ぶのは車のエプロン(笑)!


お家ではメルちゃんのお世話に
いそしんでます

{DEA87A15-8D8B-4109-9B5D-1B6CDB386564}

着せたり脱がしたり、
オムツしたり外したり、
お風呂まで一緒に入るように


本当に凄い変化です



メルちゃんて、
お湯に濡れると髪がピンクに
なるんですねー

楽しい♫




そして折り紙も好きで!
数日前に、

ママに、おはなをどーぞ♡

と持って来てくれたものを、、↓

{E8C1CC6E-86B9-4DB1-8D4D-6AFF8ECC4C82}

↑葉っぱを付けて、
娘のアトリエスペースに貼ってみました


きっと明日朝起きて見つけたら
喜ぶだろーな〜

そして、

もっとつくるね!

とか言って
製作を始めるだろうな〜(笑)




と、そーんな長女を
いつも見つめている次女は〜、、




一本ちょろりと
やっと下の歯が生えてきました〜



髪も歯も
長女の時に比べて
かなりゆっくりなペースです



歯はほとんど生えていないまま、
離乳食はタンパク質に
突入しています


長女の時には
一切感じなかった好き嫌いですが、
次女の場合若干感じます


今まで色々な野菜を
食べてみて、、
トマト  ×

タンパク質は、、
豆腐  △

そして今日初の白身魚!
たら  ◉

これがもー!
大大大好物のようで、

もっとちょーだい!
と暴れて大変でした(笑)




お姉ちゃんのように
なんでも食べてくれたら
ママ大助かり!なんですが、、






さてさて、明日は土曜日なんで
何して遊ばそうかなー、
という感じです〜





Miyu