昨日の釣りのその後ですが、
帰りはやはり、
渋滞に巻き込まれました




身動き取れなくなって
しばらくして、


ママ〜おしっこいきたい〜!

長女




パパに、


オマル持って来てるんやけど、、
やってみる!?


う、うん。。


娘にも、

オマルあるけどそれで
おしっこする!?



うん!オマルする〜!


ということで、
車内でオマルに座らせて
おしっこ成功〜!しました(笑)。



ワゴン車の特権!
ママの直感でオマルを
持参していて良かった!




車内でちゃんとオマルでおしっこ!
という状況がおかしくて、
笑いながら帰って来ました




帰って来たら、
急いで釣ったばかりのアジを
フライにして〜♡

{3F76A9E7-6031-4B19-9F1F-FD6BFCCD13C6}

長女と、
さっき釣ったお魚だね〜!
美味しいね〜!
と言いながら食べました




今日は時間の合間をみて、
ハラワタ取ったり、
南蛮漬けにしたり、
煮付けにしたり〜

{30E0DBAF-2ECE-496F-A52F-54670926B17A}

パパの1番お気に入りは
南蛮漬けでした


と昨晩から、
釣って来たアジ尽くし〜!
な食卓となってます







そんな本日!!!




新たな試みで、
長女が英会話スクールの
体験入学に行きました



お弁当持って、
ママから4時間も離れて、
保育してもらうのは
長女初めてのことで



初めてのお弁当♡↓
{FBDDA276-500D-435B-850C-3F7AE849B416}

ハートの卵は2段になっていて、
かなりボリュームあったんですが、
完食!してくれました



先生より、

お腹空いてはったのか〜、
ばくばくばくっ!と
一気に食べられました〜(驚)!


とのことでした




終了より30分前に、
こっそり入って来て
見学してください!

とのことで、
お迎え30分前に行って
パパとこっそり後ろから、
見させてもらいました




約15分、
パパママに気づいてなくて(笑)、
それはそれは
娘のありのままの姿を
見させてもらいました!



笑いを堪えるの必死!



先生の膝でべったり甘えていて。

時々、

ママは〜!ママ〜!

と叫ぶ。


興味のない音楽の時は
寝そべって耳を塞ぐ、
時折参加して手を動かす、
などなど、
自由過ぎる娘の姿でした



15分後くらいに後ろをみて、
パパママに気づいて
抱きついてきて、シクシク


でもあまり涙出ずw




保育中も、
時折ママは〜!?と
言っていたそうですが、
全然泣かなかったそうで



娘の帰宅してからなどの様子により、
凄く刺激があって、
楽しかったようです

{03864D66-7E0B-4FF4-AC17-6406F7427670}



そして、
色々なことを頑張って来たようです





ビックリ驚き!!!!

なのが、



ワン〜ツー〜スリ〜ポー〜
ファー〜チ〜セブ〜エイ〜

と数えていたりッ


レッディーゴ〜レッディーゴ〜

と何か口ずさんでいたり、
ビックリすることがたくさん


確実に吸収していますっ




また行きたいそうで
パパとママでじっくり相談して、
入学するか考えます


何しろなかなか
保育料が高いのです(笑)!




今日は、
お姉ちゃんがいない間、
静かな時間をすごしていた次女で♡




みんなにとって、
新しく良い1日でした




Miyu♡