今日は週に一度のバレエの日でした




下の娘がこの頃朝6時には起きて


あぁー!うー!あー!
とお喋りしだしたり、
ごそごそするので、
下の娘とそっと1階に降ります。

でもなぜか長女も少しして
目を覚ましてきて

みんな早起き!!
みたいな日が続いています



朝6時に起きたとしても、
バレエに行って、
その後支援センターで
走って遊んでダンスもして、
家でもいっぱい遊んでも、
お昼寝はなしで!!

就寝の8時半までは
元気元気な長女です


その体力には
ほんっっとーに脱帽です




今日はそんなこんなで、
眠たいから踊らないのでは〜、
なーんて思いながらバレエに
行ったのですが!


最初から最後まで
すっごく頑張って
踊っていました〜



今日は、
片足ケンケンも、
片足上げのバランスも、
できるようになってきたり。
ジャンプも高く飛んだり、
数も50まで数えていたり、
手を使わず立ち上がる〜などなど。

色々色々できることが
回を増すごとに増えて、
成長を凄く感じた日でした



バレエを始めて1年が経とうと
していますが、
たくさんのことを吸収して、
身体作りできていて、
ママが教えられないことを
たくさん教えてもらえて、
バレエに本当に感謝です



子どもの頃の身体作りって
本当に大事〜!
長女見ながらいつも、
自分も習っていたかったなー、
て思います



長女だけでなく、
みんなが踊っているのを見て、
次女もニコニコ笑って見ていて



ラストあたりに
抱っこして一緒に踊ったら、
ケラケラケラ〜



次女にも刺激たっぷりで、
良いなーと見ています



今日はバレエの後に
支援センターで遊ぼう!
と決めて行ったので、
いっぱい遊んでエビカニクス踊って
帰って来ました〜



案の定、
家に着いたら昼の12時半!

おなかがすいたー
おなかがすいたー
おなかがすいたー


とドキンちゃん状態(笑)。


{4B2418C9-D9FC-4C10-9E81-801C08D2798B}

昼も夜もいっぱい食べて♡



身体動かして、
いっぱい食べて良い1日です〜


次女も
ニンジンに初挑戦の日でした〜
もぐもぐ






さて、
その後の我が家の金魚と
ザリガニですが。

金魚すくすく大きくなって



ザリガニには、
〈ナカマ〉という名前がついて、
↑長女命名。
それはそれは大事に
育てられています!



ウソみたいな話しですが、
ザリガニがサザエの貝を部屋して!
その中に入って寝てます!

{94BAA925-F55C-4192-AF27-7BB4BAAA94B2}

穴はたまたま長女が遊んでいる時に
割って空いた穴なんですが、
そこから入ったり、
下から入ったり!


で、エサをやると
出て来て食べたり。

長女が近づくと、
ナカマも近づいて来たり。



ザリガニって賢いんだなー、
と驚き観察してます




長女は最近、
ゆっくとすっくシリーズが
凄くお気に入りで↓
{4F8B9056-37FC-46EE-BDA7-62FEB7236333}

出しては読んでます
1番はやっぱりトイレの絵本かなー


次女は、
お尻を高く上げて運動!
腕をかなり鍛えております(笑)





とにかく、
娘2人が毎日元気にいてくれ、
そのことに感謝です




Miyu♡



◯◯◯◯キララバレエ◯◯◯◯




先生が
未就園児の募集をしておられます

男の子も歓迎です

{387BE765-B949-450B-8F8E-E9DF9AFF9F70}


ゆきえ先生のブログはこちら↓
{83D97553-2456-4F6A-8E81-1C2B33C40E2A}

◯毎週金曜
◯浜大津 明日都1Fにて
◯朝10時〜11時


9月から新体制となりました!


月謝制であれば
1ヶ月2800円
+200円場所代


チケット制であれば
900円×5回 4500円(2ヶ月有効)
+200円場所代


で受けられます




キッズコーチングの資格を
持っておられる先生に、
1人1人に合った声かけや、
子育てのアドバイスも
もらいながら習えます!!




興味のある方はぜひ


#大津#未就学児習い事#バレエリトミック
#キララバレエ