予想以上に
その時は早くやってきました!!



昨晩、


オムツでねるのいやー!
パンツでねたいー!

と言った長女



ママはもうビックリでッ


なぜなら、
夜はまだあと1年くらい
オムツで寝るのかなー、
くらいにゆっくり考えいたんで(笑)



で、
寝る前にお茶も飲んでなかったし、
ドキドキでやってみることに!


オネショシーツも
引いて寝たんですが、
寝相悪すぎる長女には
5分でクシャクシャに


諦めて、
オネショシーツ外して。




夜中何回もお尻触って(笑)。




なんとなんと、
おしっこ出ずに、
今朝を迎えられて
パチパチパチーー




今晩も、


パンツでねるねー!

張り切っていて、
寝る少し前にちゃんと
トイレも行けたんですが、
お茶を多く飲んでいたんで!!


今晩こそ、
ママドキドキしています



本人のやる気で
思いがけず早く進んだ
トイレトレーニングも、
後半にさしかかりました



毎日凄く頑張ってます
いっぱい褒めてます(笑)




こうして成長していくんですね♡





今日は午前中昨日の予言通り
ゆっくり過ごしました〜

{14F4CD8F-4B2E-4C3B-A939-B4CE885CC433}

お隣のお兄ちゃんに
借りてるヘリコプター使って、
こんな遊びしています(笑)

こんな遊びの時、
生き生きと目を輝かせてます




さて、
お昼からは、
下の娘のBCGの予防接種でした



病院を覚えているし、
部屋に入るなり泣いて、
BCG受けて、
触らないように抱いて
液を乾かす時の
約10分!!

ずーーとギャン泣きで
それはそれは大変でした


皆さんにご迷惑を
おかけしました〜


それでなくても、
今右手がけんしょう炎気味なんですが、
更に痛めました



付き添いだった長女は、
色々賢く助かりました〜!

{E300FFC4-9E93-4075-ADC1-68F8AAB9B2FF}

自分は受けないと理解しているので、
呑気なもんです(笑)



泣き疲れて帰って来てからは
ぐっすりだった次女↑




明日副反応のお熱やら出ずに、
元気に目覚めてくれたら
何よりです〜






今日も、
娘2人が早くにぐっすり
眠ってくれたので、
急いで息抜きネイルタイムして



もぅ、
本当に1日隙あらば台所にいる
感じなんで、
ジェルの浮きも早いです〜


なのでやっぱり厚みつけて。



幼稚園で浮かない感じの
グレイッシュカラーで
落ちつかせて♡

{68BBAC5C-0A4B-4E6E-AF19-BC7BF88333D5}

またまた見ていると
息抜きになりますー


明日からも
家事育児頑張れますよ〜!




明日はバレエに行く予定です
長女楽しみにしています




Miyu♡