昨日は長女と走り回って、
疲れて娘と9時前には
一緒に就寝して



6時間ぐっすり寝て、
午前3時に目が覚めて今に至ります




自分も寝ていたら
気にならないんですが。


とにかく娘ズの寝相が悪すぎて、
起きていたら気になって気になって



今もだんだん娘2人が近づいて
長女が次女の上に乗りそうです








さて、
昨日は連休最終日!!!



まずは腹ごしらえで、
ご近所にある創業300年!の
おそば屋さんへ



いつも車いっぱいで
気になっていて、
やっと行けました〜


鶴喜そば↓
{9553AAE0-89E1-40F2-B1AA-1936A1CE408C}

おそばも天ぷらも炊き込みご飯も
美味しくて

{8A7D6084-0F1F-4A5D-B9F7-9B9C20482C1B}

長女が食べる、食べる、食べる〜!!


途中から、
あれ、娘とシェアでは
足りないかも、、と思いだす(笑)


それくらい、
ペロリと戴いて美味しい時間でした〜♡




鶴屋喜八さん創業から
300年続いているって凄いです〜!




その後張り切って
びわ湖バレイへ〜〜!


だったんですが、、、


今月始めのゴンドラ不具合で
ただ今営業中止!
だったようで


他府県から来ている車が
Uターンするのに入り口で渋滞が!!



地元ナンバーは我が家くらいで(笑)。



たくさん他府県から来られていたのに、
申し訳ない気持ちで
我が家もUターンして。





その後さまよいながら
ドライブして〜!



その間何回も長女の、

おしっこいきたい〜〜!


でトイレタイム挟んで



もう完全にお出かけも
パンツでいけるようになって



さまよった結果、
なぎさのテラスで
ゆっくりすることに〜!

{C1C45D42-FBEF-4DFB-A35C-1864AE2449DC}

カフェはどこも混んでいて、
諦めてテイクアウト〜!

スムージーとジェラート美味しくて♡




その後は琵琶湖沿いを走ったり、
カフェ前の道を散策したり。
{D21F21FE-1B40-4280-A905-B76A1B43E4CA}

カフェ前の木々に無数の
セミの抜け殻が落ちていたんですが、
自分は全然触らずに!

ママ〜ここもってきて〜!
でセミの抜け殻収集したり


{DF6393BD-9B09-4405-B915-AF25D2A52EDA}

何に〜も遊具がなくても、
走ったりジャンプしたり、
散策したりでいっぱい遊んでくれるんで、
ありがたいです



もうー、
とにかく追いかけっこして、
階段でグリコ教えて気に入って!

グリコしながら
降りたり登ったり〜


また走ってジャンプして!




その間、次女は
気持ちいい風に当たりながら
うとうと寝てくれていたりして、
パパとゆっくりタイム〜




なんだかんだと
お出かけしたりして、
充実した三連休でした


また今日から頑張ります〜




Miyu♡





◯◯◯◯キララバレエ◯◯◯◯




先生が
未就園児の募集をしておられます



{387BE765-B949-450B-8F8E-E9DF9AFF9F70}


ゆきえ先生のブログはこちら↓
{83D97553-2456-4F6A-8E81-1C2B33C40E2A}

◯毎週金曜
◯浜大津 明日都1Fにて
◯朝10時〜11時


9月から新体制となりました!


月謝制であれば
1ヶ月2800円
+200円場所代


チケット制であれば
900円×5回 4500円(2ヶ月有効)
+200円場所代


で受けられます




キッズコーチングの資格を
持っておられる先生に、
1人1人に合った声かけや、
子育てのアドバイスも
もらいながら習えます!!




興味のある方はぜひ


#大津#未就学児習い事#バレエリトミック
#キララバレエ