今日は長女のバレエの日でした



朝、

ママ〜おしっこ〜、

と起きたのでズボン脱がすと
あら、びっくり〜

オムツ全然濡れてないッ


一晩おしっこ出ずに
朝ちゃんとトイレでできました



日に日にトイレトレーニングに
成長が見られて!
ママ嬉しいです


家では、
長女の好きなトーマスで
おしっこできたらご褒美シール!
を作って、
トイレできたら貼っています
それがあっと言う間に
いっぱいになりましたー↙︎

{29DE4B75-6C60-4851-BFC4-3A2BD238F7BD}

頑張っている証拠♡!



↑今日の朝ご飯は、
なんちゃってカレーパンマンと
しょくぱんまんにしたんですが、

アンパンマンがよかった〜!
ママちょっとしっぱいしてるでしょ!

とぶつくさ言われました(笑)




その後バレエに
張り切ってルンルンで向かう長女〜♡

{F9A92F21-26F6-47E4-B07F-3188D71FF5B9}

でしたが(笑)!


今日は、
お気に入りの曲を
もう一回踊りたかったと
途中ヘソを曲げて



約15分程
次女の横に座って
見学してました




でも思ったより早く
機嫌を直して途中参加できて

立ち直って踊り始めてくれて
ママ嬉しかったです!!




そして何より、
今日はバレエ中、行き帰りも
パンツで過ごせたことが
何よりの成長〜






バレエ後に、
同じビル内に助産師さんが
おられるので!
離乳食の進め方を
おさらいで聞いてきました


長女の時から3年しか経っていないのに、
すっかり忘れてます(笑)



準備オッケー!
いよいよ始めたいと思います





Miyu♡




◯◯◯◯キララバレエ◯◯◯◯




先生が
未就園児の募集をしておられます



{387BE765-B949-450B-8F8E-E9DF9AFF9F70}


ゆきえ先生のブログはこちら↓
{83D97553-2456-4F6A-8E81-1C2B33C40E2A}

◯毎週金曜
◯浜大津 明日都1Fにて
◯朝10時〜11時


9月から新体制となりました!


月謝制であれば
1ヶ月2800円
+200円場所代


チケット制であれば
900円×5回 4500円(2ヶ月有効)
+200円場所代


で受けられます




キッズコーチングの資格を
持っておられる先生に、
1人1人に合った声かけや、
子育てのアドバイスも
もらいながら習えます!!




興味のある方はぜひ


#大津#未就学児習い事#バレエリトミック
#キララバレエ