今日は午前中、
幼稚園の園内解放へ
行って来ました




先日家族会議をして、
長女が行く幼稚園がほぼ決まって



今は3年保育が
主流となってきてますが、
行く予定の幼稚園はまだ2年保育


入園まで
あと約1年と半年あります!!


お家保育で色々したり、
習い事や、週1の園内解放などで
幼稚園へ行く準備しながら
過ごせたらと思っています




さて、
行く予定の幼稚園は
歩いて行ける距離なんで、
今日は歩いて行きました


出産を挟んだので半年ぶりに!


次女は初めて

{A9840F03-B806-42AF-8E25-6C237F5A0EF9}

かなりのどかな通園路(笑)↑
{3D56D09E-E2BB-4B89-AEEE-B4298A61C063}

久しぶりの幼稚園は、
凄く楽しかったです


先輩ママさんに色々聞いたりもできて、
ママも充実してました〜




今日は牛乳パックで
お外遊び用バッグ!?
も作ったり〜

{D6991496-B163-4CD6-9AEE-D7E1FADC75AD}

↑毎日お昼寝なしの活発娘には、
早く幼稚園で身体いっぱい使って
遊ばせてあげたい気持ちも
なきにしもあらず〜(笑)!




でも娘達とずっと毎日
一緒に過ごせる時間なんて、
本当に本当に一瞬!だと思うと。

今のこの環境を
楽しまなければ後悔するはず♡





そんなこんなで、
入園するまでは
積極的に園内解放に
遊びに行きたいと思っています〜





さて!!!!

今日は本当に嬉しいことがっ


幼稚園に着いてすぐ、

ママ〜おしっこでる〜!

と長女が言って、
ドキー!としたんですが、
オムツ履いてることを思い出して。



ここ最近、
パンツタイムで失敗はゼロ、
でもオムツタイムの時は
知らないうちにオムツで
おしっこしていたんですが!



オムツ履いていても、
言ってくれて幼稚園のトイレで
おしっこしました〜!!!



その後の次女の予防接種へも、
パンツで行けて大成功〜



嬉しい成長です




今日はお昼から
下の娘の予防接種へ行きました


今日は4種混合1本。


来週BCGをしてしばらく空きます



良く頑張りました〜

今日はお腹ポンポンから、
察知したようで
ギャーと泣き始めた次女


5ヶ月ってもう色々なことが
分かってるんですね〜


でも注射終わるとすぐ泣き止んで
ご機嫌になってくれて

良く頑張りましたー♡

{D5DCF6D0-0127-4217-8A60-82777AD4607B}

注射する前にご褒美の
シールと旗をいつももらうんですが↑、
いつも妹の分を選ぶのは
お姉ちゃんの係で!!



でも長女のシールと旗のセレクトの
センスに院長先生より、


ほぉ〜そうきますか、今日も!
なかなかの男のコセンスだね〜!


と言われるチョイスをします(笑)。


ぜんっぜん可愛らしいのを
選びません



期待を裏切らないので笑えます






Miyu♡











◯◯◯◯キララバレエ◯◯◯◯




先生が
未就園児の募集をしておられます



{387BE765-B949-450B-8F8E-E9DF9AFF9F70}


ゆきえ先生のブログはこちら↓


{01C36866-FC01-4EF9-BA29-58A9454A5AB0}

{83D97553-2456-4F6A-8E81-1C2B33C40E2A}

{6514EF43-4FE6-4E5B-A869-A411563D0F9F}
◯毎週金曜
◯大津 明日都1Fにて
◯朝10時〜11時


9月から新体制となりました!


月謝制であれば
1ヶ月2800円
+200円場所代


チケット制であれば
900円×5回 4500円(2ヶ月有効)
+200円場所代


で受けられます




キッズコーチングの資格を
持っておられる先生に、
1人1人に合った声かけや、
子育てのアドバイスも
もらいながら習えます!!




興味のある方はぜひ


#大津#未就学児習い事#バレエリトミック
#キララバレエ