長女が最近絵を描いたり、
何か作ったりが楽しいようで



午前中雨が降っていたんで、
ハロウィンアンパンマンを
娘と作りました〜



参考はこれ↓
{FCAE486A-367C-42C5-996C-6B2902DA2A1F}

ハロウィン中は、
我が家のアンパンマンは
このようになります


そして〜↓
{F1CEC00B-6C26-46C9-A6DD-3BCB900BA524}

ママも一緒にお手伝いしながらも、
大好きなアンパンマンは、
最後まで仕上げてました


折り紙ちぎってちぎり絵です




雨上がって、
お散歩行こう〜!
と張り切って出たら
また降ってきて



止んだちょっとの隙を見て、
お外で遊んだり〜☆

{776DAC71-618D-4F2C-9C0A-8A8EB399D9BD}

{C9C0993A-B2D5-43F8-9563-98EEE3F06623}

2人共何かしらお出かけしていたら、
ご機嫌です〜



下の娘の最近は、

まず寝かす↓

すぐ寝がえりして、
うつ伏せでしばらく遊ぶ↓

フギャフギャ言い出す↓

ハイ&ロウチェアに座らす↓

しばらくしてフギャフギャ言い出す↓

バンボに座らせてベビージムの中で
遊ばす↓

しばらくしてフギャフギャ言い出す↓

抱っこして遊んでみる↓

それでもフギャフギャ言い出す↓

抱っこ紐でおんぶする。




と、
部屋内でベビーアイテムを
あちこち移動してます(笑)


そして最後はおんぶ〜☆




上の娘の時、
どうしていたかもう思い出せません


たぶん一日中おんぶしていた気も
しないでもない〜!



たぶんずーと一日中おんぶしてました(笑)




それは今の状況キツイので、
最終手段がおんぶになっていますが、
とにかくフギャフギャ言ってます(笑)



お姉ちゃんが
たとえ視線はテレビだとしても、
自分の近くにいてくれるだけで
じぃーと見ては
お姉ちゃんにニコニコと
笑いかけてご機嫌なんです!


お姉ちゃんは全然気づかず
完全スルーしてますが(笑)





もう少しお互い成長して、
一緒に遊べるようになる時を
ママは今ひたすら待っています!!






さて、
夕方お風呂はいってから、
長女のペディキュアしたりして〜

{7746E746-7DFC-4979-B99C-247B5D45C1F7}

全指、

つぎこのいろね!

と娘のオーダーのもと
塗らせていただきました



なかなかの配色(笑)!




明日は出産後初めて!
久しぶりに幼稚園の園内解放に
連れて行こうかな〜と思っています


下の娘は初めて



長女楽しみにしています




Miyu♡











◯◯◯◯キララバレエ◯◯◯◯




先生が
未就園児の募集をしておられます



{387BE765-B949-450B-8F8E-E9DF9AFF9F70}


ゆきえ先生のブログはこちら↓


{01C36866-FC01-4EF9-BA29-58A9454A5AB0}

{83D97553-2456-4F6A-8E81-1C2B33C40E2A}

{6514EF43-4FE6-4E5B-A869-A411563D0F9F}
◯毎週金曜
◯大津 明日都1Fにて
◯朝10時〜11時


9月から新体制となりました!


月謝制であれば
1ヶ月2800円
+200円場所代


チケット制であれば
900円×5回 4500円(2ヶ月有効)
+200円場所代


で受けられます




キッズコーチングの資格を
持っておられる先生に、
1人1人に合った声かけや、
子育てのアドバイスも
もらいながら習えます!!




興味のある方はぜひ


#大津#未就学児習い事#バレエリトミック
#キララバレエ