Zanarkand ♥ | 大阪☆福島駅前サロン☆Nail Salon Buddha『ネイルサロンブッダ』

Zanarkand ♥

image

 

カルジェル☆以前出たデザインの「Zanarkand ♥」のアレンジバージョン宝石紫キラキラ

ネオンカラーの部分は幻光虫イメージキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回はパープルを多く入れてみましたぶーぶー

実物だともう少しはっきりパープルの色みが分かるのですが、写真だと分かりにくいですあせる

 

 

 

ちなみに、こちらの「ザナルカンド」をイメージしたデザイン人気ですが

 

 

知っている人は知っている

「FINAL FANTASY X」に出てくる、滅びてしまった都のザナルカンドを私が勝手にイメージしたものですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

FFシリーズの中で1番Xが好きですラブラブ

涙無くしては語れない、切ないストーリー。

 

このザナルカンド遺跡の場面でいつも号泣してしまいますあせる

また音楽も良いんですよ。

プレイされた事のある方にはわかるはず。

 

このザナルカンドは架空の都ですが、

現実世界に実在するモチーフとなった国があるのです!

 

 

 

 

 

 

「サマルカンド」

 

 

サマルカンドとは、中央アジア、ウズベキスタンの古都キラキラ

 

サマルカンドの寺院はとても美しくまさにFFXの世界観を彷彿させます。

 

 

 

FFシリーズ、全てプレイしていますが圧倒的にXが私は好きなのは、

ストーリーももちろんですが、やはり世界観宝石白キラキラ

 

高校生の時に初めてプレイして、1度ではなく今までに何度プレイしてきたことか。笑

 

 

 

独特な世界観なのですが

中東、中央アジアの雰囲気がよく出ていてあまり洋風な要素が無い。

寺院でのお祈りや宗教、そして多人種、亜人種との争い。

まるで将来の自分達を見ているような…

 

 

 

以前、ドバイに行った時に「ここはザナルカンドか?」と思いましたもん。笑

滅亡する前のね。

ギラッギラの発展し過ぎた街。

物語上では発展し過ぎて滅びてしまうのですがね。

 

 

 

余談が過ぎました。笑

 

 

 

 

何が言いたかったかと言うと…

私が好きで、ザナルカンドをモチーフにしたデザインを作っているという事でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮阿修羅Nail Salon Buddha阿修羅蓮

 

住所:大阪市福島区福島5丁目14-8山本ビル3F

TEL:06-6450-1136(完全予約)

MAIL:info@buddha-nail.com

OPEN:

月~土曜 10:00~24:00(最終受付23:00)

不定休

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

ポチっとクリックしてもらえるとうれしいです。