ネイルアート 〜お花のバランスを考える〜ネイリスト3級検定課題にも対応 | オンラインスクールNail’s愛

オンラインスクールNail’s愛

受講生随時募集中!!無料カウンセリング・資料請求も随時受付中

爪にデザインを施す右矢印アートを描く

 

ネイリストになりたいという方の中には、このアートが苦手という方もいますねびっくりマーク

 

 

 

ネイリストになるための最初の試験と言えば

ネイリスト三級検定ニヤリ

検定の課題の中にフラワー がありますニコニコ

 

 

 

 

描き方やバランス、花びら枚数を変える事によって

色々な種類のフラワーを描く事ができますラブ

基本は丸花、菱形の花、薔薇などとなります

 

 

 

 

 

こちらが菱形の花びらで描いたフラワーですね看板持ち

 

 

 

こちらは丸花を少しアレンジして、花びらに影などをつけたフラワーですキューン

 

 

では、花を描く際のバランスについてご紹介しますピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

花を描く際のバランス

中心は真ん中に

左右対称に4枚の花びらを加えていく気づき

 

というイメージです拍手

 

 

次にどこにデザインを施したらバランスがいいのかわからないハートブレイク

そういう声もよく聞きますアセアセ

 

 

爪の中に青いペンでいろを塗った部分

この辺りにお花や葉を加えると

バランス良く見えますよ流れ星

 

 

例えば薔薇を描く際、真ん中にドーンと描く方多く見られますキラキラ

 

 

真ん中に薔薇の花、そして葉を斜めに入れると

バランスが良いですね照れ

 

 

 

 

人によって描く花の仕上がりは違うと思います昇天

でも、それは、個性キューン  他の人と違うからって気にしなくてOKびっくりマーク

 

 

出来ないなら、基本を忠実に守り

アレンジしない事スター

 

素直な方が1番伸びます音譜

 

 

 

 

私も絵の具で描くアートは苦手でしたが

何度も何度も毎日練習してるうちに

できるようになりました爆笑

 

ジェルでのアートはもう得意と言えるようになりましたウインク

 

 

努力に勝るものはないと思ってます花

 

 

日々の練習は、必ず自分を成長させてくれますびっくりマーク

 

 

99%の努力と1%の才能ですウインク

 

 

 

 

 

愛飛び出すハートのワンポイントレッスンでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン受講生募集のお知らせ

 

 

***************************************

オンラインスクールNail's愛

℡092-600-4101

ベルサロンへのご予約は便利なホットペッパーより受け付けてます

ベルご挨拶

ベルコース紹介

ベル受講生の声

ベルお問い合わせ・資料請求

ベルスクール情報・所在地

******************************

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村