自爪育成記録!
 

 

前回から1ヶ月後にご来店いただきました😊

 

ホームケアをしっかりやっていただきましたよ〜

その結果はいかに?!

 

ドーン‼️

 

 

少し成長したのがわかるかな??

 

お客様も「えっ!縦長になってる!特に薬指がわかりやすい!😆」

 

と成長を実感

 

爪の白い部分ではなく、その下の

ちょっと透けてるところに注目!

 

 

 

ハイポニキウムが伸びた証です😆

 

ハイポニキウムとは爪と指の間をくっつけている、

爪の裏にある爪下皮(そうかひ)が伸びたものです

 

 

 

簡単に言うと爪の裏の甘皮❣️

伸びた部分は半透明な感じです

 

このハイポニキウムは爪を支えるための大切なもので、

これが伸びると自爪のピンクの部分が伸びたような

感じになります😊

 

 

これはケアをしないと伸びていかない部分です

 

乾燥や爪に負荷がかかるとはがれてしまいます😭

 

しかし!ここをしっかりケアして育てて行くことで

「爪が小さい」「欠けやすい」などを解決していけます

 

白い部分をギリギリまで切っても

ハイポニキウムが長いと、指先より爪がでます😆

 

でも、白い部分はほぼないから見た目がキレイ!!

 

深爪も改善していきます

 

ケアして、クリアジェルを塗布

 

 

あら❣️素敵♡

 

ネイルは【色を付ける】【アートをする】だけでなく

 

ケアをしっかりすることでキレイになれます😘

 

 

お客様の「あ〜自分の爪がキレイ♡」という言葉を

聞けるのは何よりうれしい!

そしてそのときのお客様はとってもいい顔してるの〜♡

 

見ている私は自然と顔がニヤついてしまう(笑)

 

 

次回はどのくらい成長しているか?!

お会いするのが楽しみ〜😁

 

 

 

最後に

ジェルやマニキュアを塗るのはちょっと、、、

という方もケアをするだけでパッと変わりますので

ネイルケアにいらしてくださいね〜☺️

 

 

全メニューはLINE公式アカウントへ!

長くお付き合いできるよう、2回目の来店以降が

お得になってます🎊

 

お友だち追加お願いします❤️

 

当サロンHP

全メニューはこちら

 

 

足立区で育爪サロンをお探しのかたに

ケアワンカラーで健康的な爪に導きます