育成コースのレッスン→練習なんかしなくていい!!ってどうゆうこと? | 福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市にあるプライベートネイルサロンRegaloです。美爪クリエイターによる、自爪育成理論に基づいた施術で、お爪の悩みを解決へ導きます。噛み癖、むしり癖による深爪、男爪、平爪、二枚爪、薄爪の方、ぜひご相談下さい。

今日は美爪クリエイター育成コースのレッスンでした。

今受講してくれてる生徒ちゃんは
ネイリスト検定1級まで保持していて
サロン勤務少しした後で妊娠出産、
その後2人目の妊娠出産。

上の子2歳と
2人目が現在8ヶ月。。。
まだまだ乳飲み子の子育て真っ只中。
そんな中受講を決めてくれた。


それだけでもものすごく勇気があると思う。

それなのに
『私なんか』『全然出来てない』が口グセ。

技術だって、
正直もう教える事なんてないよ!
って言えるほど上手。

それなのにすぐ
『私なんか』
『全然出来てない』


まずは
自分を大切にしようかーーーって。

今日のレッスンは
そこの話から。。。


2歳児と0歳児を預けてまで
レッスンに来れてる事ってすごい事なんだよー!

子ども達の朝ごはん食べさせて
上の子保育園に送って、
下の子はばぁちゃんちに預けに行って
朝倉から遥々ここまでレッスンに来れただけでも
めちゃくちゃすごいパワーやん!!!!!

昨日だってちゃんとみんな健康で一日を過ごせたやろー?
それって当たり前のようやけど、すごい事やん!!!

しかも母親って
めちゃくちゃすごい事を毎日やってるのに
給料もらってないやん!!!!

ぐぜる子どもを朝から優しく起こし
ご飯を食べればこぼす。
こぼした物も黙って拭いて
服を着替えさせて
車に乗せて保育園へ。
もちろん2番目の子も片時も離れる事なく連れて行かなきゃ。
下の子は丸一日後追いでトイレにもゆっくり行けず
自分の事をゆっくり出来る時間なんて一切ない。
そして上の子が帰って来れば
子どもが散らかした物をせっせと片付けて
夜ご飯からお風呂入れから寝かしつけまでエンドレス。

はーやっと1日が終わったー!
かと思えば
下の子の寝ぐずり。

また2度目3度目のの寝かしつけをしながら
夜が明ける。


聞いただけでも
すごい事してるよねお母さんて。

そんな中
美爪クリエイターになりたい!って思えただけでも
ほんとーーーーにすごくない???




この生徒ちゃんが言ったの。
『練習とかも出来てないし、
習った座学もまとめられてない。。。』


私言ったの。

『そんな事無理にせんでいい!!!』
『ここにこうやってレッスンに来れただけでも
すごいんやから、出来ないなら練習も無理にせんでいい!
練習しなきゃキヨさんに申し訳ないって思う必要なんかない!
どれだけ子育てが大変で労力を使うか、
イヤってほど分かる!
子どもとしっかり向き合ってあげて、
子どもが保育園行ける様になったら
またその時分からんくなった部分を聞けばいいやん!!
その為の美爪クリエイターやん!』

→美爪クリエイターは卒業したら終わり
ではなく、
卒業してからもずーーーっとサポートするし、
うちの卒業生達や他の美爪クリエイターさんとの情報交換も
沢山出来る!


そう話すと、
その生徒ちゃんは
フワッと肩の荷が降りたかの様に
うっすらと目に涙が。。。


来週のレッスンまでに
今日習った事を復習しておかなきゃ!
技術も練習しておかなきゃ!
という、誰もかけていないプレッシャーと
それが出来ない焦りから
すごく不安だったんだと思う。


私は更に続けて言ったの。

『技術はしーーっかりある!
だからここにレッスン来た時は
後追いする子どもから少し離れて、
ドアも閉めた状態でトイレに行って、
(後追いする子どもがいる時はトイレもドアはしめれない)
ゆっくりランチして、
ゆっくりコーヒーも飲んで、楽しく過ごそうよ。
そして保育園行き始めたら今度はガッツリやりたいネイルを
本気になってやろうよ!!』



人はそれぞれ生活環境も違う。
だからこそ
その人に合ったレッスンを、
そしてサポートを。

それが私のモットー。


うちも子どもはまだ小さいけれど、
もっともっと小さかった頃の事を思い出しながら、
あの時はよくやったなーって
久しぶりに懐かしい記憶が戻って来ました☺️


何だかホッコリ😉



最後まで読んでくれて
ありがとう😊





福岡県みやま市瀬高
健康な自爪を育むネイルサロン
Nail room Regalo
〜ネイルルーム レガロ〜





→→→ブログよりも先に沢山画像をアップしています♡
ぜひfollowして下さいね♡

あなたもワンランク上のネイリストになりませんか?

★ご予約★

LINEからのお問合せはこちら↓↓

友だち追加