自粛生活どう過ごしてる? | 福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市にあるプライベートネイルサロンRegaloです。美爪クリエイターによる、自爪育成理論に基づいた施術で、お爪の悩みを解決へ導きます。噛み癖、むしり癖による深爪、男爪、平爪、二枚爪、薄爪の方、ぜひご相談下さい。

サロン営業自粛したから、
よーしブログもジャンジャン書くぞーー!

なんて思ってたけど、
何だかんだで
そんなヒマ全然なかった🤣

どーも。
3児の母ちゃんネイリスト
福岡マスター美爪クリエイターのKIYOです。

学校休校から1ヶ月半が過ぎました。
4年生の長男は1ヶ月半ずーっと在宅。

2年生の娘は
4月頭までは学校預かりや学童などに行ってました。

末っ子も10日くらい前までは
幼稚園に行ってました。

福岡県に緊急事態宣言が出た後からは
長男も娘も末っ子も
ずーーーーっと家に居ます🥶

3人とも1歳になってすぐ幼稚園に
行かせたので、
こーーーんなに長い時間
3人まとめて子ども達と過ごすのは
初めてと言っていいくらい。

もーー
最初の2日間は
ペースを掴めず、
イライライライラ😡😡😡😡

買い物にも行けない、
外出すら出来ない、
何させたらいいのか
どうしたらいいのか全く分からず、
ひたすらTVばっかだった。。。

でも、TVばっか見せてる自分もイヤだったし、
TVのチャンネル争いでケンカばっかしてる
子ども達にもムカついた。。。


子ども達が勉強する機会を
全くもって失ってる事への焦りだとか、
私自身が仕事出来ない事への不安だとか、
収入が無いのに支払いだけは
しなくちゃいけない恐怖だとか、、、

とにかく、
ありとあらゆる不安に駆られてた。

でも、
不安で不安で1ヶ月過ごすのか、
しょうがないから楽しみを見つけながら1ヶ月過ごすのか、
同じ1ヶ月なら
楽しみを見つけた方がいいなと、、、

どう生活するのかを
子ども達と話し合いながら決める事にした。


7時半に起きて(遅いw)
ご飯と味噌汁食べて、
小学生組は2階の子ども部屋で
9時半から1時間目(45分)→お勉強
10分休憩後
2時間目(45分)→お勉強

末っ子は小学生組が1時間目の時間は
私と2人で文字や数のお勉強
(ダイソーのドリルみたいなやつ、
めちゃくちゃやりたがるんだよねー)

で、
小学生組が2時間目の間は
パズルやブロック。
その間私は
筋膜リリースみっちり1時間。

で、
2時間目まで終わったら
昼食。
(前日多めに作っておいたおかずと味噌汁。)
→前日の夜ご飯と、次の日の昼ごはんはほぼ同じw

その後、
小学生組のどちらかが交代で皿洗い。
→汚れが落ちてなくても怒らない・気にしない
→その皿で食っても死にはしないw


それが終わったら
近所の田んぼ道を散歩しながら、
蝶々取り。





蝶々取りはだいたい2時間程www
そこまででだいたい3時過ぎ。

それから家に帰って
しばしTVの時間。

この時間私はソファでゴロン。
いつの間にか寝てる事もwww

で、
その後夜ご飯を作るってパターン。

旦那も最近は帰りが早いから、
旦那が帰って来たら子ども達は外でボール遊び⚾️


ご飯・風呂が終わって
9時半消灯。

90%くらい私も一緒に寝落ちw
ブログ書けてる今日は奇跡に近いwww


てなわけで、
実は私、最近毎日10時間睡眠なのだ🤣🤣🤣

だからなのか
ちょっと肌の調子が良い(笑)

まーこんな感じで
自粛生活過ごしてますが、
みんなはどんな感じー???

これまで子ども達が1歳になるまでしか
子育てにガッツリ向き合って来てないから、
こうやって自粛生活する中で、
心底子ども達と向き合う時間が持てて、
ある意味では
「その為の時間」
だったのかもしれない。

こういう出来事って
何かしら必ず
「意味」があって起こっているはずで、、、

私にとっての「意味」は
もしかしたら
これだったのかもしれないな😌🌸

モノは考えよう。

前向きに、
前向きに。



福岡県みやま市瀬高
健康な自爪を育むネイルサロン
Nail room Regalo
〜ネイルルーム レガロ〜




→→→ブログよりも先に沢山画像をアップしています♡
ぜひfollowして下さいね♡



LINEからのお問合せはこちら↓↓

友だち追加