ちらほら
「写真大きいね!」と言われるブログですが、
携帯で撮って、とくにサイズはいじっておりません。なので大きくて見にくかったらごめんなさい🙇‍♀️





今日は巻き爪のお客様のお写真載っけていきます!

痛い=巻き爪


ではないんです。

巻いてるから巻き爪なんです!!




痛みがない方も、突然痛くなることもあるので注意してください!!




では、
今後わかりにくくなることがないように。
S様!!
巻き爪ケア2回目のお写真です。


【左足】

写真わかりやすく加工させて頂きました。
▲上がケア前
▼下がケア後

補正と言っ方が分かりやすいでしょうか。



【右足】

特に右足が酷く、爪の端がわからない状態でした。

どちらも親指のみ補正して、他はケアのみです。
人差し指も心配でしたが、お客様のご希望で補正しませんでした。






1ヶ月後、親指の巻き爪ケアの際に
人差し指も痛いとのことで補正させて頂きました。


ブーツを履いたら痛かった。


サンダルなど、靴が当たらない時は平気なんですよね。


この写真はお客様が立っている時の足です⬇︎

『浮き指』です。


足の指が床についていません。



巻き爪になる原因は様々ですが、この浮き指も原因の一つです!!




はっきり言うと、私(施術者)だけの力では巻き爪がよくなることはありません。
お客様の意識が大切です!!



◎仕事柄、ヒールは履かなきゃいけない
◎先が細い靴が好き
◎シューフィッターさんの靴は高い
◎家に帰ったら疲れて足指運動できない
◎スニーカー嫌い
などなど



わかります!!

しかし、出来ることをやって頂かないと、巻き爪はよくなりません!
私は爪を広げてあげることしかできないんです。



正しく歩く
正しく立つ



ちなみにS様はご自身で巻き爪を直そうと、ネットでワイヤー器具などを買って、試していたとのこと。
それがより巻き爪を悪化させたと見受けられました。



今は巻き爪専門店もたくさんあります。
お悩みの方は一度、プロにご相談ください!!

via nailroom_me
Your own website,
Ameba Ownd