生後10ヶ月たんぱくリッチ離乳食 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️





こんばんは〜




たんぱくリッチ離乳食を目指してマイペースに頑張ってますニコニコ




バナナのせいで離乳食をあまり食べてくれなくなって赤ちゃん泣き



もう、割り切ってバナナと離乳食をひと口づつ交互に食べさせてます泣き笑い






そしてタンパク質はというと。




なかなか食べないんですよね〜悲しい




動物系のお肉やお魚は本当に嫌がります悲しい




豆系は大丈夫で卵も大丈夫です!




なので最近は


ゆで卵をご飯に混ぜてます!


あとは豆腐と。バナナ爆笑




卵は完全食?と言われるぐらい栄養素のバランスが良いと聞いたので



お肉お魚を食べない分、卵を積極的にとり入れてます指差し



それとまるごと鳥レバーの粉を少し混ぜてます飛び出すハート


少しでも鉄分取れたら良いかなぁとドキドキ

入れるとちょっと臭みと苦味が出てしまうので、離乳食後期に入ったし、すこーしだけお醤油を垂らしてます!


少し入れるだけで臭みと苦味が全然無くなって食べやすくなりました!(私の舌調べ)



また余裕があればお肉お魚を食べさせていきたいと思います飛び出すハート