子連れ♡伊勢神宮参拝 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️



こんにちは〜



先日伊勢神宮へ行ってきました!



長旅になるのでベビーは大丈夫か心配でしたけど


何とかなるさ!でえいっ!と行ってきましたニコニコ




行きの電車はご機嫌でした!





なんばから大和八木までの車両の通路がベビーカーでは通れないので泣き笑い



乗り口間違えて身動き取れなくなりました泣き笑い





大和八木から伊勢市までの車両も通路はベビーカー通れないので、乗り口気をつけて、伊勢市までは座れましたニコニコ




乗車券を購入する時にベビーカーですって言ったので、1番後ろの座席を用意してくれてたので助かりました!







伊勢市から徒歩5分で外宮なので外宮前の豚捨と言う牛丼屋さんへ行きました!


コロッケも有名でおかげ横丁にも店舗があるんですけど、そっちのお店はコロッケ買うために行列が出来てます!







外宮でお札を返して、ご祈祷してもらって



おむつ台もちょうどあって子連れには本当にありがたいです飛び出すハート











そしてバスで内宮へ〜





ベビーカーで参拝は大変でした泣き笑い





空気が気持ち良いです〜



感謝のお礼を述べて〜









内宮でもご祈祷してもらいました!




内宮には授乳室もありました!

おむつ台もあって、安心して参拝出来ました飛び出すハート





神様に感謝の気持ちを伝える事が出来て良かったです!




良い一日になりましたニコニコ