ベビー♡京都にお出かけ | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️




こんにちは〜




先日八坂神社にお参りに行ってきました



ベビーがいての京都は初めてなのと遠出なのでドキドキしてました!




霊感?のある方に見て頂き


私たち家族にとって良い神社を教えていただきました照れ




今回は八坂神社が商売繁盛で良いらしいです
(その時々で変わるみたいです)











八坂神社は何回も行ったことありますが



ご祈祷して頂いたのは初めてでした!



ベビーが泣かないかちょっと不安でしたけど


太鼓の音に不思議そうな顔で見つめてました笑い泣き



少し声は出てましたけど、比較的静かにしてくれてたので、安心しました照れ



お参りが終わったあとは



京都をうろちょろ





そして一保堂のカフェで休憩


私は抹茶豆乳ラテ?何やったかな?

とにかく美味しかったラブ



主人は何かな?煎茶?忘れました笑い泣き




暖かい飲み物でほっこりしました♡




店内のベビーカーが入れるテーブルが無かったみたいで、個室に通して頂きました!



周りを気にせず過ごせたのでありがたかったです照れ





そろそろベビーのおむつ変えないとなぁて言ってて


アプリの「ママパパマップ」って知ってますか?



これで検索すると今いる場所の近くの授乳室、おむつ替え室がすぐ分かるんです!



検索したらちょうど今いるカフェにおむつ台がある事が発覚!



ラッキーです照れ



いちいち探して移動しないといけないのがなくなって


小さい嬉しさラブ





お出かけした時のおむつ替えできる場所探すの大変ですよね!



良いカフェ見つけました照れ