赤ちゃん肌荒れ | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️



こんばんは!



冬になってすごい乾燥してますね!



ベビーのほっぺとあごが乾燥し過ぎて毛羽立ってしまってガーン



これはマズイ!と思ってクリームやバームを1日何回も塗ってたんですけど


塗って5分ぐらいたったらまた乾燥してて…



しかも!唇が切れてしまい



めちゃくちゃ痛そうでかわいそうで。



変わってあげたい。



唇だとクリームを塗ったら口の中に入ってしまうから何を塗ってあげようかな?と考えてたところ




思い出しました!



口に入れても大丈夫なやつ!



乳頭保護クリームです!




出産してから1ヶ月程毎日何回もお世話になったクリーム。



あれなら口に入っても大丈夫だし



余ってたのでちょうど良いやと思って塗ってみました



そしたら案の定ベタベタなだけあって保湿力抜群!


数日で良くなりました照れ




これは良いの見つけたと思って1日2〜3回ほっぺやあごにも塗ってあげたら



とっても調子が良くなってお肌がぷるぷるになりましたお願い



かなりベタベタしますけど、もうこれ無しでは無理です!









ピュアレーン様様ですドキドキ


冷たい所に置いておいたり、寒い日に持ち歩くと冷えて固くなってしまうので室内に置いておいた方が程よく柔らかくなって使いやすいですクラッカー


これからもまだまだお世話になります照れ