お味噌作り | 横浜市都筑区 北山田・東山田のホームネイルサロン~Precies~

横浜市都筑区 北山田・東山田のホームネイルサロン~Precies~

ピアニストの卵の長男と自閉っこの次男の兄弟育児をするネイリストの自宅サロン

毎年楽しみな、手作りお味噌ルンルン
今年もその季節がきましたーウインクキラキラ
 
楽しみにその日を待っていましたが、
えーたろうの学校だよりをなんとな~く見ていたら・・・
この日、「在校生9:10下校」びっくり
卒業式でした桜**
 
「えーたろうさぁ、この日ママお味噌作りに行くんだけど、一緒に行く!?
最近料理のお手伝いをしたがるえーたろうさん。
 
「え!!行く行くルンルン何作るの?スープ?」
※この子はお味噌汁のことをスープと言います笑い泣き
 
「お味噌だよ~。お味噌汁の。すぐには食べれないけどね。」
 
「やったぁ!!行く行く~」
 
きっと、何を作るかわかってないけど、楽しみにしてる様子笑
それならば、と。戦力になってもらいましたウインクキラキラ
 

 

 

 

 

これを発酵させて、大体8月くらいに解禁しましょうか照れラブラブ

「早く食べれるようにならないかな~ラブラブ楽しみおねがい
と言っていた、お味噌作りを楽しんだえーたろうさんですが、
実は我が家で一人だけ、お味噌汁を飲みません笑笑い泣きアセアセ
 
自分で作ったお味噌なら、おいしさに目覚めて食べれるようになるかな星