かなり久々な更新汗


この前たまたまドンキに行ったときに持ってきてみた。
放置しといたんですが・・・
昨日ちょこっと気になって見てみた☆

そしたらおもしろいの結構載ってるのねぇぴかぴか(新しい)
もちろん私が得意そうな分野の「手作り・アート・趣味」ってとこには楽しそうなの載っててビーズとか粘土とかやってみたくなったけど、
なんか作品の内容が微妙なのとかあって・・・。
粘土でつくしなんて作りたくないw

興味あるのもあるけど、まぁーその分野は趣味で終わるんだろうなぁーって思ったりしたたらーっ(汗)
資格でもなんでもないしあせあせ
自分で改良重ねてけば別だけどねぇ!

資格だと気になったのがFP、中小企業診断士ってやつかなぁ!?
あと講座的に週末起業っていうのもあったかな!

まぁーどっちも取るの大変かもしれないけど、このお方意外と勉強は嫌いじゃないようで、資格取る時はカナリ勉強します☆
短大で受けた資格全部受かったかな?^^

だけど、よく考えてみると、こぉいう資格取るにしても、ユーキャンじゃなく、母校に行った方がいいのかなとか思ったりexclamation
一応、名ばかり経営情報学科だったんです私w

名ばかりってのは、商学科と経営情報学科に勝手に学校側が振り分けちゃったってことで、サボってたわけじゃないですよ!
まぁーゼミも、英語だったので、あまり短大に仲の良い先生はいなく・・・どちらかと言ったら非常勤の先生とのほうが接点がありました☆

今となっては、連絡とってるわけでもないので、微妙だなぁ・・・とか思ったりもするんだけどねぇー母校に行きづらいってのもイヤですが冷や汗
休学もしてたし、しょうがないか;

なんだか忙しい最中ですが、これからのことも多少考えてみようかなとも思いました。

Nail +-20081206173035.jpg
今日ゎ安曇野のイルミネを見に行ってきた☆
やっぱキレイ(^O^)

去年も見に行ってスゴく寒かったから完全防備で行ったハズが…パンツ持ってって履き替えるハズが忘れた(-_-;)
しょぉがないので膝掛けを巻いてました(笑)
でも今年ゎなんとか寒さにも負けずに見てきました(^^)

今年の第一弾のイルミネゎ満足o(^-^)o
次ゎ箕輪に行く予定です♪
Nail +-20081204191608.jpg
今日ゎクリームパスタを作ってみた(^^)
思ったよりおいしかったかも☆

パスタゎ食べに言ってもクリーム系頼んぢゃぅなぁ!店のようにおいしくならなぃ(>_<)
何入れたらおいしくなるかな?

料理も研究が必要です^^;

ちなみに今日ゎこのパスタと煮物、湯豆腐でご飯食べました(^^)
統一感がなぃ食事ですが和食ゎ大事なので(^_-)w
20081201091721.jpg
最近正月アレンジも終わりこんなかんぢで母の日のアレンジを制作中!!

ある花を使って組み合わせてくかんぢです☆
大量に同じものを作る正月アレンジとちがって楽しいかも(^^)

しかしもぉ12月とゎ早い^^;
単純作業してると毎日が過ぎるのが早くて困ります(^_^;)
土日ゎ土日で充実してるから早く感じるし^_^;

年末ゎいつから休みなのかもわからないなぁ…。

この名前で何かわかった人は花にくわしいなぁと思います薔薇

私、花に携わる仕事してなかったら、「ラナンキュラス」って聞いても聞き流して忘れてたかもしれないw


ラナンキュラスって花の名前なんですが、これがまた気に入っちゃって好

どっちかっていうと、花びらがとがった花の方が好きなんだけど、

ラナンキュラスは好きなんですLOVE

バラみたいにたくさん花びらが巻いてるかんじだからかな!?

バラも大好きだし、最近では、ダリアやマムやデイジーが好きですキラキラ


マムとかデイジーって菊のことぴかっ!

菊って仏花なイメージが強いけど、イギリスとかではマムやデイジーはウェディングによく使われるんだってきらきら

和装の本見てると、マムは結構使われてるかもひらめき