おはようございます😃

今朝も寒い❄️本当に寒い!
車に乗ってても手がかじかむ(・Д・)

寒さに弱い私なんです🤭

昨日12月13日は亡くなった父の誕生日でした
{59EF8B3E-F49B-4A9F-86A0-81FF17498267}

もう一年経つと思うと、月日は早いなと、思ってしまいます。

小さい頃は、いつもお父さんの後ろをついて回っていたそうです。
いつからか喧嘩ばかりして、口もきかないほど。
暫く顔を見ることもありませんでした。

父は社会人としては尊敬する人でしたが、家庭人としては全く、でした。
家庭を顧みず、わが道を行くワンマンを絵に描いたような人でした。

私も二人の子供ができ、親になり、父の気持ちもちょっぴり分かるようになった頃、いきなり体調が悪くなり入院し、たった1ヶ月半ほどで逝ってしまいました。

早いなーと正直思いましたが…

辛くても、痛くても耐えている強い人でした。
病気になっても、家族の心配ばかりしていました。

本当は優しい人だったんですね。
優しさの形は人それぞれ、思いも人それぞれ、です。

おじいちゃんは、長男を一番可愛がってくれました。
おじいちゃんの死は、彼に何かを感じさせてくれたようです。

次男はいつもおじいちゃんを気にかけていました。
なにやら約束をしていたようです。

そして、今でも家族の中では大きな存在。
尊敬する、偉大な父でした。

いつまでも越えられない大きな存在です。

お父さん、お誕生日おめでとう(*☻-☻*)