こんにちは。
ジブンライフコンサルタント/ネイリストの
時野谷(トキノヤ)ゆきこです。
 
 
いつも頑張っている皆さん^^
旦那さんに頼っていますか?
 
彼も仕事が忙しいし…
帰ってくるの遅いから…
お願いしても出来ないし…
 
どうせお願いしても、と諦めちゃっていませんか?
 
言ってもやってくれないし、
断られてイヤな想いをするくらいなら
疲れてても、
ちょっとしんどくても
自分でやった方が早い。
 
わかります!
わかりますよー!
 
でも!!
 
本当は、手伝ってほしい。
本当は、家事だって分担したい。
子育てだって、もっと関わってほしい。
本当は、私だって
もっと楽したい!甘えたい!
休みたい!!ですよね。
 
だったら、旦那さんに甘えましょう^^
1人で頑張る必要なんてないんです。
 
頑張れちゃうタイプ、
長女タイプの私達は
つい自ら動いてしまいがち。
相手のことを考えて
忙しいし、彼も頑張ってるし、って
優しくなりすぎ〜。
 
相手が忙しいとか時間ないとか、
それは相手の課題なので私達が心配しなくていいんですよ。
 
お願いして大丈夫。
甘えて大丈夫です。
 
 
必要とされてないから
発揮できていないだけなんです。
 
 

旦那さんに

どうせ…って思っている限りは

”どうせわかってくれない

頼りにならない旦那さん”が目の前に。

 

お願いしてみれば

旦那さんがやってくれて

”やってくれる旦那さん”になるのです。

(家事のクオリティや自分の思い通りになってるかは別。そこはゆっくり育てましょう。

完璧を求めませんように^^)

 

 

本当は辛いのに頑張っていると

甘えなければいられない状況がやって来ちゃいます。(体調くずしたりね。)

 

そうなる前に、

ちょっとの勇気を出して甘えてみましょう。

大丈夫ですよ^^

 



私も夫に夕飯作りをお願いする日があります。

先日は野菜焼きだけでした!

あ、ありがとう〜。笑


 
 

【メルマガ】

『自分の人生自分で決めてる?』をテーマに

自分が望む幸せを生きる為の

あり方・ヒントをお届けしています。

パートナーとのことはメルマガで好評です。

 

 

【時野谷ゆきこ】

 

 

1976年生まれ。

8歳年上の夫と2人暮らし。

(再婚、2世帯同居)

 

ネイリスト歴23 年。

11 年前に開業した

ネイルサロン niico は完全マンツーマン。

親しみやすい雰囲氣と

上品な仕上がりの施術が好評で

長く通うリピーターが多いサロン。

 

その親しみやすさは

コンサルタントとしても発揮されており

セッション後は多くの女性が

「話せてよかった」と笑顔になる。

 

ふと浮かんだ「なんかちょっと違う」に

隠された本音を紐解き

「なんかイイ毎日」に変えていく考え方や

行動のコツを SNS や講座でお届けしている。