こんにちは!食事サポートをしている

栄養アドバイザーみなですハート

 

 

 

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

右矢印今回のお話ポイント左矢印

納豆に含まれるナットウキナーゼ
活性の状態で身体に取り入れるには?!

・・・が今日のキーワードキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

納豆、食べていますか?

「とりあえず納豆食べていれば健康」

なんて考え方する人も多いですよね飛び出すハート

私は週に4日くらいは納豆食べます。

食物繊維・タンパク質豊富で低糖質

ダイエットにも良いですよね。

 

そして納豆に含まれるあのネバネバ成分

ナットウキナーゼは

血栓症を予防する効果
高血圧を予防する効果

などがありますOKOKOK

 

でも

ナットウキナーゼは

火に弱いアセアセ

 

だからBestは

そのまま食べる方法上差し

 

でもたまにはお味噌汁に入れたり、

オムレツに入れたりしたいですよねキラキラ

 

 

だから私は極力高熱にならないように

オムレツの卵にある程度火が通ったら

納豆入れて、

ささっとオムレツの形を整えて、

すぐに火から下ろします左差し

 

お味噌汁に入れるなら、

お味噌汁を飲む直前に加えて

納豆味噌汁を楽しむのが良いかもしれません拍手

 

いろんな食べ方で

ナットウキナーゼを極力死滅させないように

納豆を楽しみたいですねラブ

 

みなさんの

納豆アレンジレシピはありますか?

よかったら教えてくださいねスター

 

ちなみに私は普通にそのまま納豆を食べる時は

タレは使わず、

ごま油とシーソルト、青のりを加えて食べるのが

大好きですラブ

ネギとか胡麻とかプラスするのも美味しいですよピンクハート

 

タレの添加物が気になる方は

ぜひこの食べ方してみてくださいねラブラブ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークみなの健康ごはんナイフとフォーク

とある日の夜ご飯

お肉をマヨネーズで焼いて、

醤油をたらり。

ガーリックパウダーをかけて

簡単にメイン料理スプーンフォーク

 

 

マヨネーズは低糖質だからOK調味料ですOK

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート

 

image


image