こんにちは!食事サポートをしている

栄養アドバイザーみなですハート

 

食事・健康・ダイエットサポートは

こちらをチェック下差し

 

 

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

右矢印今回のお話ポイント左矢印

夏に食べたいアイスクリーム!

お砂糖使われているし、

そりゃ爆あがりするでしょ!?
・・・が今日のキーワードキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

毎日毎日あっついですねガーン

そんな時は

アイスクリームも食べたくなります笑

でも砂糖使われているし、
血糖値爆上がりして当然!?

 

実際どうなんでしょう?

血糖値を測定できる

フリースタイルリブレつけて

調べてみました。

 

フリースタイルリブレって?

という方はこちらの投稿もご覧ください下差し

 

 
 
で、本題!
モリモリ野菜食べて、
お肉食べて、
それからハーゲンダッツバニラを
食べてみることにOK
 
あ、ちなみにハーゲンダッツバニラは
無添加ですイエローハーツ
抹茶味とか他にも無添加の種類ありましたよ飛び出すハート
 
さて、私の血糖値はどうなるか!
こちらの動画をご覧ください下差し




 
なんとー!
予想より全然上がっていません拍手拍手拍手
 
わーい!
さくらんぼより
とりあえずビールより
上がっていない!
 
乱高下起こしていないので、
つまりは
食後にハーゲンダッツ食べても
さほど血糖値に影響しないOK
ということは!
インスリンの過剰分泌にはなっていない!
ということは!?
太りにくい
ということですOKOKOK
 
もちろんこれは私の血糖値なので、
みなさんに当てはまるとは限りません。
でも参考になると思いますハート
 
ポイントは、
食物繊維たっぷり
&タンパク質たっぷりごはんを食べてから
アイスを食べる
ということですウインク
きっとアイス単体で空腹時に食べると
血糖値はもっと上がりますアセアセ
 
ぜひ参考になさってくださいねピンクハート

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークみなの健康ごはんナイフとフォーク

とある日の夜ご飯

母と知り合いの方から

無農薬野菜をたくさんいただいたので、

ラタトゥイユ作りましたスプーンフォーク

 



南仏の郷土料理、ラタトゥイユ

ナスや玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ

トマト、ニンニクなどを

オリーブオイルで炒めて、

ローリエと塩胡椒で味付けして

圧力鍋で0分

これで完成OK

 
味付けは塩胡椒だけなのに
野菜の甘みが出まくって美味しいー!
 
夏野菜最高ですねキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート

 

image


image